2024/3/27 帰省 〜言葉の力ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

火曜日は定休日です。

なんとなく帰省したくなったので地元の三春町へ。

やはり新幹線に乗るとテンションが上がるのは我輩だけなんだろうか?

少し角度を変えてみるとシャープなラインの新幹線。

曲線の乗り物。

郡山へ到着すると今度は在来線に乗り換えます。

直線的な乗り物。

テンションが上がるというよりも癒される感覚です。

やはり前夜から帰省をした方が得を感じる。

血縁と夕食をしながら談笑をする。

姉に甥っ子の話をしてあげる。

出来事を楽しく伝える事で言葉の力は何倍にもなります。

姉、母、やはり女性は話上手です。

スヤスヤと眠りに就き翌朝です。

ハサミを持ち帰るが・・・。

「ほら、寝てばっかりいないで出かけるよ」

早くないか?雪降ってるし。

我輩は前夜から気の利いた日帰り温泉に連れて行こうと考えていました。

母は我輩の事を想い我輩は母の事を想い。

身体が疲れていると母は判断をしたのか、癒しの所へ。

ここは甥っ子が中学生の頃から世話になっている所らしい。

丁寧なんだけど気さくなカウンセリング。

我輩を横にすると体全体を観察して、一つ一つ確認をしながら施術の意味を伝えてくれた。

これも言葉の力です。

プロの業を感じられましたし、母の想いが伝わった。

心も体も癒された気がする。

二人で久しぶりのランチはトンカツです。

更には腹が満腹になれば幸せ気分。

この日は26日は偶然にも「風呂の日」でした。

我輩の大好きな極楽湯が郡山にもあった。

突然の訪問ですが親子で身体を労った休日です。

何を話すわけじゃないのですが、人が人の為に何かしてあげる行動って言葉以上の力がある。

想いを行動をし、更に言葉に発する事で人は癒される。

夕食は姉と母と3人で。

久しぶりの一人帰省は心身ともに癒されました。

今週もゲストへ、言葉の力を出し切ってプロを見せつけてあげようと思いましたとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG