2015/10/7 10月6日の日 ~子供も様々~

ブログ

仙台 美容室 Stadium 渡邊です。

改行できて、見やすくなりましたね (笑)

お腹が弱い、仙台の美容師 渡邊です!!

 

昨日は娘の授業参観がありました。

 

「東六番丁小学校」と言う名前なので「トーロクの日」は授業参観の日みたいです。

 

 

20151006_123854

 

朝、手を繋いで色々と聞いて見ましたが、彼女は全く緊張をしていませんでした。

急いで自転車で帰り、ゴルフ練習を急いで行こうとしていたのですが、なぜか鍵が掛かっていて、お腹が痛くなり近くのコンビニまで飛ばして○○○を済ませて、家に帰るのですが、鍵が掛かっている・・・。

寒さのあまり、僕は車の中に退却して、30分以上は横になっていると部屋から「グォ~」

あれ?居たんですね??

妻は僕の存在に気が付かずに掃除をしていました。

最近、鍵を忘れるんですよ。鍵を!!!

 

「いたなら返事してよ」

「鍵持って行きなよ」

 

そうですね。確実に僕が悪い・・・。

1週間の疲れとストレスの発散になる「ゴルフ」は僕にとって必要なこと。

やはり楽しいの一言でした!!

 

本来は、もう少しやりたいところでしたが、ここは我慢。

 

1時間目が国語

2時間目が算数

3時間目が音楽

4時間目が図工

お昼

5時間目が図書

 

以前にも国語と算数は見た事があるので、今回は見た事がないものを見に行こうと思っていました。

この学校は有り難い事に朝から晩まで好きな時に来て、好きなものを見ていいんです。

そう「トーロク」の日だからなんですね!!

 

音楽。

感動しました。

先生が情熱的に教え、生徒がそれに応えるように精一杯の努力をする。

僕はそんな姿を見て、圧倒され、感動をしてしまいました。不覚にも鳥肌すら立ってしまいました(笑)

 

この職業も楽しそうだな。

やりがいがある職業だなと思いました。

子供をどの様に教育していくのか。

自分をどの様に成長させていくのか。

先生同士で、どうして行ったらいいのか相談をして、決めて行く。

 

素敵な学校と教育者の集団だと思いました。

僕達もそんな、素敵な美容室を目指して!!!

 

帰り道も、手を繋いで帰ったのは、いつ以来なんでしょう。

多分、入学式以来でしょうか?

同じ組のお父さんと男の子も同じ様に、手を繋いで帰って行く風景は、自分たちを照らし合わせているようで、何だかホンワカした気分でした。

寒くなってきた仙台。

子供達は、明日も寒い中でも、元気に校庭を走り回るのでしょうね!!

20151006_123902

TOP > BLOG