2017/1/28 厳選して ~好みって難しいの巻~

渡邊 マサノリ

stadiumではカラーパーマ待ちの方へお飲み物をお出ししております。

これはどこの美容室でもやっている事ですね。

以前にcoffeeが薄くない?って言われた事があった。

そこに議論をした事があった。

なので、年始に今使用しているデロンギのエスプレッソマシンを修理に出した。

決してマシンのせいにしている訳でもないが、議論した結果依頼した。

1週間もして直ってきた。

豆?

これも変えてみた。

僕はお茶派なので、そこまで違いが分からない・・・。

言うなら、お茶はどうなんだろか?

ハーブティーなんて言ったら蒸す時間も様々。

色が出てればいいのだろうか?

勿論、出すタイミングもそうだろう。

昨日も「NANAちゃん」に少し早いねって伝えた。

ここはカフェじゃないから、完璧は無理な事。

でも、せっかくなら美味しいのが良いと思う。

そこで、coffeeに人一倍うるさい「マッキーさん」に聞いてみた。

なぜか担当は「マイちゃん

一緒に考えてくれた。

本町にある「damo kaffee haus ダモ コーヒーハウス

ここは「マッキーさん」ご用達のcoffee shop

いつも帰りに寄るのが彼女のルーティンらしい。

かなりcoffee好きには美味しいと評判。

仕入れて来てもらった。

テイスティングをしてみました。

DSC_1790

う~ん。

好みが出ますね(笑)

どれも美味しい(笑)

酸味苦味マイルド

やはり深みは必要なんだなって思った。

出会いに感謝です。

皆さんも、帰り道に「damo kaffee haus ダモ コーヒーハウス」に行ってみて下さい。

同じものが味わえると思います。

入れ方入れる人が違えば味は更に美味しく変わります。

そこまでは追求は出来ませんが、より美味しいcoffeestadiumではご提供しております。

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG