2018/3/14 壁画 ~3カ月の軌跡の巻~

渡邊 マサノリ

今年の元旦から、ずっとfatherの部屋の壁塗りをしている。

飽きもせずに、休日の8:30前には七ヶ浜にいる。

元旦に塗った所を、前回は剥がして、今回は気合いのペンキ塗りです。

同じ壁を4回も塗るとは思ってもいなかった・・・。

_20180228_100938

これが、こうなる。

_20180314_095202

さすがに4回目なので、面倒になり養成はしないで、マスキングだけして直塗り(笑)

割れる事が嫌なので、シーラーを2回塗った箇所も。

_20180228_101113

こうなります。

_20180314_094750

慣れたようで、出来が良くなってきた(笑)

この日は、話し合いはしないで、作業、作業。

fatherは1人で映画を見ている・・・。

所要時間 4時間半。

_20180314_094712

今回は最多の8面塗り。

養成をしないで、汚さないでの作業は、自分でも上手くなったと思った(笑)

これで、fatherのベッド周りが出来たので部屋が相当明るくなった。

3カ月も掛かるとは思ってもいなかった。

時期も時期だけに3・11に関してはお互いにふれないで、前向きトークのみ

fatherは朝・昼ご飯を気を使って食べないでいたので、途中にお腹が鳴った(笑)

時期も時期だけに、帰りはしたが、やはり可哀そうかなと思い、新鮮なサバ寿司マグロを届けてあげた。

帰り際に「ありがとな。今度はひび割れた所を塗りなおしてな~」

あれ?

前に、そこは面倒だからイイって言ってなかったっけ・・・。

多分、息子に来てもらいたい口実な様に感じた。

風呂、トイレ、キッチンを業者に頼んでリフォームをしてもらうようです。

綺麗好きなfather

きっと、綺麗な状態にして、人々を呼びたいのだろう。

暖かくなってきた。

5月以降は、前泊して釣りも良いかもしれない。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG