2018/5/19 価値 ~作り手の気持ちの巻~

渡邊 マサノリ ブログ

物の価値は人それぞれです。

高価な物安価な物

高い物を身に付けていても、高く感じなかったり。

安い物を身に付けているが、高そうに見えたり。

マズそうに見えるが、実は美味しかったりと。

コレは、どうなんだろう。

_20180518_152817

クリアーなのに、コーヒーの味がする水。

これを開発した人って凄い。

コレの凄い所は、こぼしてもシミにならない事。

単純に、コーヒー飲みたきゃ、コーヒー飲めばイイじゃん(笑)

でも、飲みたくてもカロリーあるし~。って人も居るでしょう。

将来、透明なナポリタンが出来たり、透明なカレーうどんが出来たりするのだろうか?

また、ノンアルコールビールなんて今じゃ普通。

最高傑作品だと思います。

飲みたいけど、今はねって時や、妊娠中の方にも役立ちます。

商品開発をしている人って、思いが沢山詰まっていて、試行錯誤して作り上げている。

思いを形にする人の努力って、誰にも分かりません。

我々、美容師にも同じ事が言えます。

形にはするが、その日以降は変わってしまう。

でも、その形にする為に、アシスタント時代から毎日トレーニングを積んでいる。

ゲストの要望を細かく聞いて、それに似合うスタイルを提案する。

作り手側には、色々な想いが込められている。

相手が物なら、開発に感情なんていらないでしょう。

でも、我々は相手が人です。

自分を磨くには、時間はとても掛かります。

相手の気持などを読み取るのは時間は掛かりません。

ゲストの気持ちをくみ取りスタイリストの気持ちをくみ取り皆で思いを形にしている。

そこに思いが込められている。

価値は人に認められて初めて価値がある。

今日も物作りを皆がした。

価値のある仕事をしてくれている事に感謝です。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG