2018/5/23 確認 ~進歩するにはの巻~

渡邊 マサノリ

先週の反省と言う事で、リベンジゴルフに行ってみました。

パブリックなので、本コースとは違いますが、練習をするにはいいものです。

少し肌寒い6:00スタート。

吾輩は既にポロシャツになってる(笑)

スタート前に、キジが居た。

_20180523_100106

なんか、ホッコリした。

自然の中に居れるから、自然体になれる。

大地

_20180523_100144

このロケーションが、吾輩の心を更に穏やかにさせてくれる。

朝露の芝に足を踏み入れる感触がイイ。

stadiumの美女軍団にも味わせてあげたいな~って心から思った。

普段、狭い空間の中、緊張で張り詰めたら心は持ちません。

自然体になれるのって自然の中に居るから出来ると思う。

また吾輩のクラブ達もカッコイイんだ~。

_20180523_100402

結果が付いてこないのがね・・・。

この日は、先週の不甲斐無さがあり、反省を込めてのトレーニング。

本当は行くつもり無かったが、晴れマークで、次の週は雨マークでしたので、急遽リベンジ。

出だしからバンカーで先が思いやられます・・・。

なぜに曲がるのか。

試行錯誤のトレーニング。

なんで、今日に限って曲がらないんだ~!!

最後のショートホールは2打打ってみた。

_20180523_100451

二つともピン側じゃないかい!!

混んでなくて、自分の心をクリーンに出来た。

各コースでも、自分なりに良かった事だけを書いてみた。

_20180523_100533

悪い事を考えてたらキリがない。

次に繋がる事って、イイ事だけを考えればいいんです。

仕事家庭でも同じ事が言える。

良く無かった事を引きづって何もイイ事なんてありません。

良かった事だけを心に刻むのが明日への活力なる。

全ては、イイ事だけを思い続ける事伝える事が大事かなと

日本人は、ネガティブ傾向にある人が多い。

じゃなくて、良い事だけを伝えてあげるのでも良いんじゃないかなと。

帰りにコストコで、思いっきりホットドックを食べた。

_20180523_100645

朝、昼兼用にも関わらず、180円な~り~。

700円の昼食代が浮いている。

帰りに、風呂に浸かって、自分の身体をメンテナンス。

生きてるって感じる。

楽しんでるって感じる。

疲れを癒やして、吾輩はゴルフレンジで復習をする

_20180523_100815

何故か曲がる様になる・・・。

なんだかな~。

人生って、思う様に行かないから面白い。

ゴルフって、思う様に行かないから面白い。

 

 

 

おしまい

 

 

TOP > BLOG