2018/5/28 筋肉 ~超回復の先にの巻~

渡邊 マサノリ ブログ

昨日、半年ぶりにstadiumにお越し下さったゲストに「なんか、シュッとしましたね

うお~。嬉しいじゃないですか「本間さん

そこまで気にしてないしそこまで頑張ってないんですが、褒めてもらえると伸びる吾輩。

今日も常連さんに言われて上機嫌。

そこで、久しぶりにジムに行ってきた嘘筋肉マン。

やはり、身体を動かした後は、自然とrelax出来て、身体も心も穏やかになれる。

皆に、ホントおすすめしたい。

_20180526_073706

よく言われるが、翌日になって筋肉痛にならず、翌々日になる筋肉痛。

これって歳のせいではないんです「マッキーさん」(笑)

どうやら彼女はムエタイキックボクシングにハマっているようです・・・。

何を目指しているのでしょうね(笑)

実は筋肉痛には2種類はります。

即発性筋肉痛」「遅発性筋肉痛

遅発性筋肉痛」は1~2日に起り、治るには4~7日掛かります。

なるべく、その部位は休息日と考えます。

休養は筋肉成長には大事な時間なので、痛くない部位のトレーニングをします。

休養を取る事により、以前よりも筋肉が回復をし、強くなる事を「超回復」と言いんですね~。

吾輩、筋肉マンになりたい訳でもスーパーサイヤ人になりたい訳でもない。

体力を付けて、変わらない身体の維持がテーマなんです。

ついでに血圧ですね・・・。

毎日に飲んでいるもの。

ビール、レモンサワー、炭酸水。

そして、コレも。

_20180526_154836

汗を流して、脂肪を燃焼して、塩をサウナで出す。

更に、トマトジュースで血圧を下げるんです!!!

ついでにタンパク質を多く取り、見た目を若くする(笑)

 

先日、体脂肪率を測ってもらった。

何気に低くて驚いた。

トレーナーの方に、「食事だけ意識したら一ケタは簡単に行けますね」だって(笑)

身体年齢が23歳って(笑)

6月、7月の2ヶ月間だけ、自分に鞭を打って磨いてみようかなと思った。

体重2キロ減。

体脂肪3%減。

これ、アスリートやな。

なかやまきんに君のブログ見てしまった~。

今夜も身体に鞭いれます!!!

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG