2018/8/17 手職 ~理想を求めの巻~

渡邊 マサノリ ブログ

吾輩は職人気質。

毎日、毎日、同じ事を繰り返す事が好き。

新しい事にチャレンジしたり、柔軟な対応は出来る方かなと・・・。

来年度も何か新しい事にチャレンジをしたいと思う。

何が出来るのか?ではなく、何をするのか。

明確に目標を持って生きたい。

だから、スタッフにも小さくてもいいから目標を持って生活をして欲しいな。

久しぶりに面接をした。

将棋で言うとまだ「」です。

でも、経験を積んで「飛車」に変わり「」へと成る

その過程で大きな壁にもぶつかる。

ぶつからない人は居ません。

_20180812_121422

吾輩のは面談かなと(笑)

平塚さん」を面接した時にはクッキージュースが出たようです・・・(笑)

覚えてるんですね!

終始、楽しい時間を過ごせた。

夢も聞けた。

仙台で一番になりたい。」

いいですね。

その夢は潰さないで、現実化してあげたい。

高校生の頃に来て、とっても雰囲気が良くて。他も沢山見ましたが、stadium以上は無かったです

褒められるって、いいですね。

アヤカ君が繋いでくれた美容学生。

皆、いずれ美容学校を卒業をし、社会へ出る。

また、色々な経験をし、巣立つのだろう。

吾輩はいつでも永遠って想い接している。

」がどこまで成れるのかは吾輩次第。

何を求めて美容師をしているかが肝心です。

楽しめているのか。

時間に追われていないか。

楽しめているのか。

お昼ご飯が食べれている美容師はどうなん?って以前は思っていたが、それは吾輩の考え。

皆には、ご飯はユックリ食べて欲しいしリフレッシュして仕事をして欲しい。

沢山の顧客を付けて、売上を上げては凄く大事な事です。

自信にもなる。

でも、それは一人ではできない。

仲間あってこそだなと。

頂きは皆、違います。

毎日とは言えないが、出来るだけ日々を楽しんで過ごして欲しいと今朝、伝えた。

あ~。良い上司だ~(笑)

さて、吾輩は年末までトコトン走るか!!!!

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG