2018/11/14 孝行 ~楽しい時間の巻~

渡邊 マサノリ

月曜日に少しだけ早めに帰らせてもらった。

秋保温泉に16:30。

_20181114_131206

近いのって、ホント助かります。

去年のこの紅葉の時期に、両親を旅行へ招待した。

仙台に来てからは初めて。

去年連れて行ったんですから、今年もね。

何故かfatherは行かない・・・。

駅までお迎えに。

_20181114_124441

お洒落して来てくれたmother

今年は70歳だから、春と秋に2回も2人旅をした。

出来た息子ですよ(笑)

ユックリと温泉に入った。

_20181114_124526

_20181114_124604

食事の前に、色々な事を話せた。

酔う前に、自分の今後今の事

心配をかけさせたくないなと。

また、妻の事も感謝しているとも言ってた。

だって、家族を持っている主が、家族を連れて来ないでmotherと二人きりで旅行はこの世に居ないよって(笑)

普通じゃない事を出来るのが吾輩(笑)

勿論、妻にもこんな生活を過ごしてもらいたいと思う。

自分だけなんてダメですから。

待ちに待った夕食。

夕食は、そこまで期待していませんでしたが、何気に旨い!!

_20181114_124705

またココで良いような気がした。

スタッフも連れてきたいなって本気で思った。

そして、motherのリクエストは(笑)

じゃなかったら、ココには来ていません。

_20181114_130914

食事前に、凄く嬉しさを表現してくれたいた。

いい笑顔でしょ。

念願の蟹、2回戦(笑)

_20181114_131011

これなら日本酒ですよね。

_20181114_131043

部屋に戻り、安いワインを飲みますが、吾輩の目つきが悪くなってきたようなので、取り上げられる始末・・・。

酔った勢いで、従兄に電話をし、春にサクラを見れる所へ旅行へ行こうと言う事に・・・。

従兄は幼少期からfatherが寝たきりで、話した記憶が無いだろう。

だから、2人でって事なんだろう。

motherにしてやられた(笑)

でも、この笑顔を見たくて連れて行っている気がする。

_20181114_131131

1人では生きていけません。

人の支えがあるから、今がある。

皆に幸あれ。

後半に続く・・・。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG