2018/11/19 素直 ~思いを伝えるの巻~

渡邊 マサノリ ブログ

勇気って、色々な場面で必要な時があります。

でも、勇気も大事ですが、素直大事です。

同じような意味合いになるけど、素のままを直接伝える人であってほしい。

勇ましい気持ちなんて、勝負の世界に出る訳じゃないんですから(笑)

色々な思いを胸に抱いて生活をしているのが社会です。

先日、「翔君」が遅刻をした。

ん~、昨日も話したんだが・・・。

社会に出て、遅刻をするのって常識外れだと思う。

でも、少しだけ進歩していた。

嘘をつかないで、寝坊したと言った。

嬉しかった。

前は、全てではないだろうが、嘘も交じっていただろう。

僕はキミに嘘はつかないから、キミも僕に嘘はつくなと。

10年くらい前の「伊藤ちゃん」を思いだす(笑)

ダメなんだが、素直な所は褒めてあげる。

言っても聞き入れてくれない人も居るだろう。

言えないから分かってもらえない人も居るだろう。

プライドってのが邪魔をする時もあるだろう。

でも、伝えて、意識する事はできるはず。

人それぞれなのですが、少なからず意識して、歩み寄りは出来るはずです。

プライドもあるだろうけど、そこは必要ないと思う。

吾輩は、昔から「ふ~ん、そうなんだ~。」です。

素直っていいもんですよ(笑)

 

営業後に素敵な物を頂いた。

コレは飲めなかった・・・。

明日、飲もうと思う。

_20181117_230408

もし、他人が嫌な気持ちになったらどうだろうか?

人の気持ちになる事は大事です。

接客業なので、担当者の気持ちとアシスタントの気持ちとお客様の気持ち。

これ、永遠の課題。

言える環境にしたいし、気づける人でありたい。

言う側の気持ち言われる側の気持ち

どちらもいい気分はしないでしょうが、伝えて、歩み寄ることは出来るはずです。

勿論、伝え方を工夫すれば人の心にもっと響くはず。

自分を含め、皆に正直者であってほしいよね。

また、今日は、自分にとって素敵な出会いも出来た。

ワクワクドキドキ

同じ日なんて来ないから、日々を楽しみたいです。

明日はサーフィンです。

コレも楽しんで、休日を過ごそうと思う。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG