2019/1/16 威力 ~恐怖心を克服せよの巻~

渡邊 マサノリ

サーフィン親父は今日も行く

前日に、吾輩の心の友の「大ちゃん」が髪を切りに来てくれた。

多くは語らないのが好き。

男って、そんな生きものなんですよ。マッキーさん(笑)

大ちゃんに、波が大きそうなら、七ヶ浜に行った方がいいと言われたので!!!

_20190116_190431

fatherの家から車で3分程度の所へ来た。

1月2日依頼です。

「大ちゃん」に怖かったら乗らない方がいいと言われていたので、助言を守る吾輩。

波が高すぎです。

夏までには上手になって、「大ちゃん」「マッキーさん」と一緒にサーフィンをするのが吾輩の目標です。

8:00には出発しようとしたが、気温がマイナス1度・・・。

1時間ほど愛犬と布団で待機(笑)

気温も1度になったので出発です。

_20190116_192136

寒い、冷たいの一言・・・。

でも、波が高いせいか、人が多かった。

この画像は既に昼を過ぎているので少ないんです。

午前中は、吾輩の居場所すら無かった・・・。

バカにしやがって!

気を使うのも大変です。

今に見てろよ!!!!

この負けん気が上達の秘訣です。

この日はサイズが大きく、ダンパーの波ばかり・・・。

ダンパーとは一気にブレイクをし、崩れてしまう波なので、初級者にはサイズがある時は注意が必要です。

吾輩、他の上手なサーファーを見ていたら、波も揉まれて、ボードが吾輩の唇を直撃・・・。

心が折れたとさ。

スープに乗る事しか出来ない吾輩・・・。

スープとは波がブレイクして出来る白い泡上の波の事。

悔しいが、それが現実です。

この季節にスープに乗っているサーファーは吾輩だけ。

くそ~!!!

久しぶりにfatherと会った気がする。

2時間程度の滞在でしたが、終始笑顔のfatherを見れて良かった。

近くにある魚屋(七のや)で昼食をゲット。

ここで食べたら2000円は行くだろう・・・。

刺身を購入すれば半分以下で済みます(笑)

fatherは夕飯に刺身を食べるのだろう。

吾輩は、fatherのボロ屋敷で海鮮丼を作る。

_20190116_192043

高いけど、やはり美味い。

七ヶ浜観光所にも寄り、想いを伝える事もできた。

1つ前進した気がする。

午後は役所巡りで、久しぶりにゴルフクラブを持たない休日でした。

時間はあっという間に過ぎてしまう。

でも、七ヶ浜、また行くね。

本気で思う。

もう一人、コピーロボットが欲しい今日この頃でしたとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG