2019/2/24 調理 ~親との繋がりの巻~

渡邊 マサノリ ブログ

昨日は「マイちゃん」のお母さんが髪を切りに来てくれた。

娘が育ったサロンで髪を切るなんて、最高の親孝行です。

また、ココでの仕事ぶりも最後になるだろうから、良き思い出に変わるだろう。

久しぶりにお会いした気がする。

優しい顔立ちのお母さん。

やはり親子ですね。

また、秋田県からも懐かしい顔のゲスト。

友人の結婚式という事で来仙してくれた。

学生時代にstadiumに来て、今は実家のある秋田県で就職をし、ココから巣立って行っている。

皆に感謝です。

素敵な手土産も頂いた。

_20190223_193059

皆がお昼の食事が取れない状況。

こんなツマメル物があると助かりますね。

ん??

何か1つだけ様子が違う物があります。

_20190223_193037

ビニールに包まれている物は何ぞやと?

_20190224_093559

取れたての「わかさぎ」です。

「まいチャン」のお父さんが、地元の桧原湖で取ってきてくれたワカサギです。

生きのいい状態で、一気に冷凍です。

酒好きにはたまりませんね。

この日吾輩の夕飯は、娘が鍋物を完食したらしく、夕飯がありませんのライン・・・。

頂いたのであれば、当日に調理するのが吾輩の流儀です。

凍っているから、そのまま冷凍庫に行ってしまったら、いつ食べるか分かりません。

疲れた身体ですが、夜な夜なキッチンに立つ吾輩。

何気に大量になりましたね・・・(笑)

_20190224_093626

ジャジャ~ン!!!

パリッとサクッと出来あがりました。

水で洗っている時は、魚の臭いがきつかったが、サクサクに揚げ食したら美味しかった。

上出来です(平塚氏の助言を頂いたので)

深夜に唐揚げをしている美容師は吾輩だけだろう(笑)

せっかくなので、2種類の味付けにしてみた。

_20190224_093655

美味か~!!!

こりゃ酒が進むわけですわ。

御馳走様でした!!

季節の変わりなのか、疲れなのか、気が緩んだのか分かりませんが風邪気味です。

栄養を付けて、サッサと寝るが一番です。

今日は夕飯あるんかいな?

早めに治さないとですね。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG