2019/3/17 意見 ~意志疎通の巻~

渡邊 マサノリ ブログ

週末、忙しい時間を過ごしている。

ホントに有難い。

この職業は波があるので、暇になれば考え事をしてしまう・・・。

自分だけが忙しい環境もダメだし、スタッフにも気を使ってしまう。

これも性格なんだろう・・・。

昨日も「ABC」と遅くまで今の営業スタイルについて語りあった。

自分自身が今日出来なかった事や、分からなかった事を書きだしてくれた。

意志疎通をはかるための復習ってやつ。

有難い。

慣れている2人だと目を合わせればあ・うんの呼吸が出来るが、彼とはまだそこまで築けていません。

これも聞いてきてくれるからこそ、その不安に応える事ができる。

最後は笑顔になり、今日の営業は自分らしく働けていたようです。

会話って凄く大事だと思う。

仕事が終わって、さっさと帰れば不満だけが増幅して、サロンに魅力を感じなくなる。

そんな事はもう嫌だし、吾輩も不安になる。

また別で、暇な環境になれば不安が増します。

経営者って大変なんですね・・・(笑)

神にもすがる思い。

多分、「平氏」が買ってきたのだろう。

_20190314_155611

神棚に置く、盛り塩

今までは適当に置いていた気がする・・・。

去年から続けている店の外に塩を撒く習慣も慣れてきた。

盛り塩もリニューアル(笑)

素敵な物と出会った。

コレを考えた人は素晴らしい。

毎回、機械の様に同じ盛り塩が作れます。

_20190314_155636

どんな想いで創ったのだろうか?

吾輩も新店舗を作るうえで、思考を違う角度から見ていたりする。

なんで、ここに置かなきゃいけないのか?

こんな発想もあっても良いんじゃないか?

チャレンジ精神は必要な事。

やらないより、やれ。

言わないより、言え。

きっと、素敵な物が出来あがったり、想像以上の関係が築けたりすると思う。

金曜日に神棚のについて「マイ氏」と話した。

ある日を境に「マイ氏」は神棚のを全て捨てて、新しい気持ちになる様に変えたようです。

普通なら1カ月も持たない間に枯れてします。

しかし、今回のは2カ月も生きている。

何かの邪念が無くなったんじゃなかと「マイ氏」は言っていた。

確かに、そうかもしれない!!!

少し怖いですが、神様って居るんでしょうかね?

バランスが取れて来たstadium。

波がある毎日ですが、今の吾輩はワクワク感しかありません。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG