2019/7/13 勇姿 ~約束を果たしにの巻~

渡邊 マサノリ ブログ

雨模様の仙台の金曜日。

甥っ子の初戦は雨で順延と勝手に想像していたので、stadiumへ。

暇・暇・暇・・・。

9:00からの1回戦が12:30に開始。

甥っ子の試合が15:00に変わった!!

急げば間に合う!!

大好きなゲストを時間を忘れさせて、髪を洗い、切ってあげた。

残り10分。

平氏曰く。

ダッシュしたら間に合いますよ。

本気で言ってるんか??

新幹線に乗れたが、汗が半端じゃない。

どおりで今日足が筋肉痛だと思った(笑)

会場に着くと、同級生が居た。

_20190713_105131

中学時代のセカンド。

共に切磋琢磨した仲。

子供が同じ高校野球部。

ベンチだが腐らずに親子で応援していた事に感謝しかない。

社会に出たら横一線なんだからね。

_20190713_105158

小・中・高と同じ空気を吸った仲。

高校以来の出会い。

まさかのバックネット裏の2つ先に座っていた(後ろのmotherがいる)

来て良かった。

会場に着いて、周りを見渡して居たら、ブルペンで投げていた甥っ子が吾輩を見つけた。

余裕じゃん。

集中しろよ(笑)

1562977853540

皆の声援を受けて彼は勇敢に立ち向かっていた。

1エラーだが、無四球完封です。

鼻が高い。

1562977849369

2打数2安打。2犠打。3打点。

これほど完壁な試合展開は今まで無かったようです。

初めて見た高校生になった甥っ子の勇姿。

昨年はベンチで泣き崩れていた。

校歌すら聞けなかった。

結果は。

1562977855957

最後の打席も甥っ子の1打で決めた。

あと1人を抑えていたらノーヒット・ノーラン。

次に期待しよう。

1562977860689

姉と肩を組んで歌った我が校歌。

泣いていた。

_20190713_105220

これが最後なんだよな~って。

最後じゃないよ。

でも、絶対に負ける時が来る。

負けないのは1高だけだから。

_20190713_105105

この日は美酒を味わい眠りについた姉夫妻。

寝てから、motherと甥っ子との3人の時間を過ごした。

stadiumのTシャツが欲しいんだって。

愛して愛されての関係。

皆に素敵な笑顔を。

あと1つ勝てば、オジサンはまた行くからな。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG