2019/12/2 変身 ~グランメゾン本町の巻~

渡邊 マサノリ ブログ

昨日のグランメゾン東京は見ましたか?

吾輩、久しぶりにドラマと言うのを見ています。

おもしろい!!

やはり職人の人間模様のドラマって楽しいですよね。

明日は定休日なので、妻子の髪を依頼されました。

年明けに向け、我が家では髪を整えております。

皆さまも年末年始には綺麗になって新年を迎えたいですよね!

本日のオーダーです。

キムタク(笑)

本当は伸ばす予定でしたが、ちょっと色々とありバッサリいかせて頂きます。

このスタイルは実はハンドブローだけで仕上げています。

髪をカーブさせるにはドライヤーの熱が必要です。

あとはワックス等の油分も必須です!

では、カットしてもらいます。

レイヤースタイルだし、ポイントはトップとフロントの仕上がりです。

なので前髪から切らせました。

吾輩の細かい指示にハサミを滑らせる平氏

これも良い経験ですね。

髪とハサミの関係等、髪に負荷を掛けない様に丁寧にカットをしている平氏

全然切られている気がしない。

これだよ!

ジャリってたら痛いし、不可が掛かるのでね。

流石にここまでバッサリとメンズカットをする機会ってそんなにないのでレクチャーは必要です。

ちょっと時間が掛かりましたが、ベースカットが終了です。

これ、実はパーマを想定しながら髪を切るので、一番想像力が必要になるんです!!

ここからが大事な施術。

千葉氏にお願いをしようと思ったが、ちょっとレベルが高いので平氏に助言を与えながらの施術です。

縦巻き、平巻き、アップステムとダウンステム、ピンカール。

何が必要だから、ここにその技術を入れ込む。

みんな技術力に頼りがちです。

実は想像力の方が大事なんだな~。

これでは終わらせません。

営業で使わない技術も必要です。

あっという間に終わった!!

顔が違うからなりません・・・。

やせないと。

千葉氏に大泉洋じゃなくて、渡邊さんのお姉さんになりましたねって・・・。

我々は確実に血縁だってことが照明されましたね。

ま、何となくですが近い雰囲気になりましたね。

実はこれ、濡らして、タオルドライをして、ワックスを揉みこんで終了なんです!!

スタイリング時間は30秒(笑)

皆さんもご希望があれば平氏まで!!

ようこそ、グランメゾン本町へ。

明日はお休みとなっております。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG