2019/12/1 和食 ~おはぎパワーの巻~

渡邊 マサノリ ブログ

12月に入りましたね。

今年は今までの中で一番早く感じた1年でした。

あれから1年です。

早いな~。

昨年の年末は平氏と2人で乗り切った。

でも今年は違う。

師走の初日はエビ祭でした。

エビ氏が秋に担当をした方が沢山リターンしてくれてた。

彼は居ないが、分身ではなく自分を出した。

他の担当者を担当するのって何気に緊張をします。

これは多分、永遠だろうね。

でも、話題作りは簡単ですし、既にstadiumを知っていてお越し下さるので、技術力小さなサービスを意識すれば大丈夫です。

むしろ、新規客に入る方がリターンに繋げる方が大変だと思う。

吾輩のゲストなんて皆、話しやすいし、何度も来てくれているし、皆が施術に入っているから更に楽だと思っている。

でも、そこは違うのかもしれません。

オーナーの顧客を担当するのって、結構緊張すんじゃないかな?

吾輩も昔、寺内オーナーの後釜で担当した時は何となくですが自信が無かったが、持ち前のキャラで持ちこたえた記憶があります。

え?簡単じゃん!って思っているのって吾輩だからなんだろうね・・・。

確実に吾輩が休んで吾輩の顧客がいらしたら、「蛯名さん、入って下さいね」になっている気がする(笑)

ま、そんな空気感が仲の良い関係だと思う。

皆が、心待ちに復帰を待っています。

また、吾輩の好きなゲスト。

もうすぐ10年の付き合いになるのかな?

多分、この記事は見て無いだろうが。

人見知りで、いつも決まった美容室が無く、ジプシーだって記憶があります。

青森に転勤になっても、東松島になっても、石巻になっても、時間を掛けてお越し下さるゲスト。

可愛いんだ~。

「すみません。おはぎの列が混んで無かったので、帰るかなと思ってたら、前の人が沢山買ってて遅れちゃいました」

全然OK!!

時間かけて来てくれるのに土産ってね。

次のご予約の方と被りますが、吾輩は問題ない!!

シャンプーやマッサージの時間は同じですが、カットのピッチを上げるだけです。

カットプロセスが出来ているので、そこまで時間は掛かりません。

時間を掛けたからって良い仕事とは限りません。

時間を掛けるのは、カウンセリングとアフターフィニッシュとシャンプー・マッサージです。

座って切られている時間はそんなに大事ではない。

レベルを上げるのは自分自身の心との戦いなだけ。

掛け持ちをしても、全ての方に同じ時間を提供するのが吾輩のサービスです。

簡単だから早く終わって、難しい方は長き時間を掛けるのはプロではありません。

1センチのカットも30センチのカットも同じ時間で仕上げます。

吾輩、もち米って大好き。

赤飯、おこわ、おはぎ、好きなんだな~。

今日も、おはぎパワーで乗り切りましたとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG