2019/12/4 休息 ~のんびりなお休みの巻~

渡邊 マサノリ

昨日は休日。

前夜から波のサイズがアップしているので、夜はキムタクの「マスカレード・ホテル」を鑑賞して寝た(笑)

朝から、ユックリとした時間が過ぎる。

ならね。

庭の清掃です。

畑が終わっているのに、そのままだったので、綺麗に掃除です。

シンボルツリーのを切り落とします。

背丈も高くなり、お隣さんにもご迷惑が掛かるので、大幅にカットです。

お次はハーブのお手入れです。

ここまで来たら洗車もしたれ~!

車もピカピカに変わり、入口のハーブ達も綺麗になり、車の出し入れも良くなった。

これだけ寒空の中でも汗をかきます。

ならね。

愛犬を風呂に入れてあげた。

吾輩、家にいるだけですが、ジッとしている訳ではありません。

風呂にも入り、髪もバッチリ決めて、正装をし。

ゴルフバックを積んで練習場へ行こうとするが、帰ってきたら妻子の髪をやらなくてはいけないので、考えた末スーパーで買い出しをして戻って来た(笑)

何となくですが乗り気にならなかった・・・。

何もしない休日も悪くない。

妻は家で朝から財務処理に追われている。

なら、吾輩は14:00から夕飯の支度です。

玄関を見渡すと伸びきった多肉植物・・・。

以前にお越し下さったゲストはベランダに多肉植物が100個以上あるようです。

背丈の出た多肉植物は勇気を持って切り落とすらしい。

可愛そうだな~と、思いながらも切る・切る・切る。

素焼きの鉢を綺麗にして植えますね。

可愛い。

おトイレが可愛くなった。

なら、残っている鉢にも装飾をする。

小さな事ですが、おトイレも良い感じになります。

ついでなので、玄関にも自家製の薔薇を置こうかなと。

こんな事ををしていると16:00を迎えます・・・。

娘を迎えに行き、stadiumで2人の髪を担当した。

イイ時間になっていた。

夕飯の準備をしておいて良かった。

カット中に妻が娘に「パパ、今日は何もしてないんだよ~。病気かな~って心配しちゃうよね」

老後はこんな生活が待っているのかなと思いながら時間を過ごした。

20年なんてあっという間です。

波が無い日の時間の過ごし方を考えないとね。

来年度からはウクレレ教室に通うか検討中でしたとさ。

 

 

おしまい

TOP > BLOG