2019/12/18 寒中 ~独り舞台の巻~
クタクタの吾輩。
でも、なぜか起きてしまう・・・。
身体に優しい雑炊を毎朝食べている。
曇り空の仙台。
行くでしょ海。
だ~れも居ない海♪
これぞ独り占め。
波が無さ過ぎるので人の気配はゼロ。
やっぱり新港に行けば良かったかなと後悔したが、自分の力量をみたら、ココ七ヶ浜で良い様な気がします・・・。
小さくて優しい波なので、相当乗れました。
寒さ?
そんなの気にしません。
早く帰る予定でしたが、自分磨きをしたかったので3時間は海の中。
途中、雨も降ってきて、着替えるのはシンドイ。
寒さのあまり、思い切ってパンツを下げたら破ける(笑)
午後は野暮用を済ませ、長く居座れる中華料理屋で1人で自分でメモった用紙を暗記する吾輩・・・。
家に帰れば、夕食の準備と時間がありません。
この日は、娘の塾へ行ってきました。
担当の先生の話口調、人柄等が見えました。
感動をしたり、得る事が沢山ありました。
この人で良かったなって思いました。
理想、現在、結果。
サロンから離れて人の話を真剣に聞く事で、得る事が沢山ありました。
自分の考えも大事ですが、人やプロの話しに耳を傾ける事で人は何倍にも成長をするんだよな、と再確認が出来た。
子供は終始、吾輩の行動や言葉に笑っていた。
でも、そんな姿を見せてあげる事も教育の1つなのかなと。
お父様の人柄が見れて良かったです。とも言って頂いた。
本日のサロンワークは、昨日の感じた事を自分なりに砕いてゲストへ表現をしてみた。
やはり、人って正直です。
皆さん、笑顔になって帰って下さった。
初めてでも、何度も切ってでもゲストには変わりはありません。
この気持ちを得た事は娘に感謝しないとね。
おしまい