2020/1/22 知恵 ~前向きな行動の巻~

渡邊 マサノリ ブログ

昨日は休日でした。

1月2日以来のサーフィン。

朝、家の外を見渡せば雪景色・・・。

前日は久しぶりに遅くまで起きてしまったし、波も大きいので行くのを迷いましたが、吾輩から波乗りを取ったら何もないんです・・・。

愛犬と眠りに就こうか本気で迷ったが、波乗りが終わったら寝ればいいので、自分に鞭を入れる。

ネット情報では大きいとの事で、少しビビリが入ってた。

以外に波が小さかった(笑)

人もまばら。

天気も良くなりサーフィン日和です。

やはり来て良かった。

七ヶ浜はロングボーダーばかり。

みんな楽しそうに滑っている。

吾輩はプカプカと浮いて後背筋を鍛えるのみ・・・。

この日は偶然なのか分かりませんが、横に乗れた!!!!

でも、この1回のみ・・・。

暴風の中、吾輩、着替えます。

替えのパンツを忘れるし、バスタオルも忘れてしまいフェイスタオルで寒空の中全身を拭く。

気温5度 海水10度 体感温度-3度

(これ、波情報に出ているんです)

風が強すぎです。

でもね。

自然を相手に無心になるのって良いんですよ!!

童心に戻るとでも言いますか。

あとは自分の恐怖感との戦いです。

クタクタになればfatherの家でクッキングです。

愛犬が居ない七ヶ浜は少し寂しくも感じるが、2人だからこそ話せるのかもね。

しかし、何故か家の外にコードが伸びていた。

何故か小屋に炊飯器・・・。

魔封波?

ここ開けたらピッコロ大魔王出て来ないよね??

ド~ン!!!!!

黒ニンニクらしい。

健康志向になったらしい。

多分、新しい炊飯器を頂いたから、捨てるよりも何かに使えないか考えたんだろう。

どうやら出来るまでに2週間以上掛かるらしい。

分かってないね。

電気代がどれだけ掛かっているのかとか。

小屋、家事になったらどうすんの!!とか。

吾輩はそっちを考えていたのですが、逆に綺麗になって見晴らし良くなっていいんじゃないか。

・・・。

fatherの住まいには影響ないだろうけど、隣の家に引火したら吾輩がお金請求されるんじゃないの??

ここに女性がいたら確実に注意されたり喧嘩になってたりするんだろうな(笑)

笑いながら会話に花咲くが、愛犬の話題はさすがに出来なかった・・・。

でも、少しでも趣味が出来て良かったかなと。

時は過ぎるし過去の事

今を楽しんで生きるが一番です。

振り返りも大事ですが、先を見て行きたいよね。

スヤスヤと眠りにつく吾輩。

起きると、バリカンが充電されていた。

元旦に切ったばかりなのですが・・・。

これもまた親孝行かなと。

嫌々ですが、こんな風景は自分が美容師だから出来る事なのかなと。

昨日よりも未来を見て過ごしたいとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG