2020/1/30 決断 ~人の為にの巻~

渡邊 マサノリ ブログ

現在、日本のみならず世界で猛威の新型コロナウィルスが流行していますね・・・。

う~ん・・・。

お国の問題ですが、これはどうなんだろうか?

これ、日本じゃ考えられない現象ですね。

この画像を見て日本人は皆が笑うでしょうね・・・。

肺炎にはなりたくはないが、マージャンもしたい。

大人なんだから我慢しないとね。

でも、これが日本でも大きく拡大したら同じではありませんが、似た現象も起こるのかなと。

中国本土で外出禁止条例なんて出したら反発を買うし、経済が悪化してしまいます。

また、中国人の旅行客を日本への入国禁止なんてしたら、中国との関係も悪化し兼ねるし、経済も悪化します。

だからって、これもどうかと思う。

お国の事情ですね・・・。

でも、これを許せば日本が感染列島になるのは困りますね。

トップを走っている人って決断力がなくては困ります。

ほんと大変な職業です。

もし、吾輩の家族が中国に居たら、1日でも早く帰ってきてほしいと思う。

その気持ちをくみ取って帰国させるが、知らない人達はなんで?って思いますよね。

病院に携わる方や飛行機やバスを運転している人も嫌に決まってます。

でも、自分の家族だったらやるんでしょうね・・・。

つまり、人ごとってやつ。

ん~。

悩ましい話です。

吾輩もスタッフの事を思って考え、応えを出すが、それが間違った解釈をされてしまう可能性だってあります。

でも、なるべくは他人事にならない様に心がけて生活をしたいものです。

良く考え、聞いて、良き道へ歩めるよう指示をだしたいでしたとさ。

※被害に合われた方々が1日も早く元の生活に戻れる事を御祈り致します。

 

 

おしまい

TOP > BLOG