2020/4/4 桜旅 ~暗い話は無しの巻~

渡邊 マサノリ

暗い話題ばかりの感染列島・・・。

暗い話ばかりしていたら、志村が泣いてるよ。

本日はキャンセルが続出しましたが、空けば他のゲストのご予約が入り、忙しい時間を過ごせました。

皆で「来て良かったですって言ってもらおう」が目標でした。

自分達が思う事で、人には必ず響いてくれると信じている。

下ばかり向いていても仕方ありません。

子供達に笑顔を与える事で大人達も自然と笑顔になれます

そんな小さな事が大事なんじゃないかな?

笑顔は人の心を穏やかな気持ちにさせてくれます。

 

さて、休日に早朝サーフィンに行ってきました。

向かう先は七ヶ浜。

七ヶ浜にもフィルス患者が出ました。

「え~、行くの~?」と妻には言われましたが、6:00の七ヶ浜。

2人。

間隔は十分にありますね。

流石にココには居ないだろ。

そして、吾輩は蓄膿症との戦いが終わってません。

前回の耳鼻科の待ちを教訓にし、浜辺で8:00スタートの予約を決行する。

いいね~。

8番目ですよ。

そそくさと着替え向かう先は耳鼻科です。

この日は妻子とお友達を連れて、春休み最後のお遊びです。

待ち時間もなく10:00には出発ができた。

向かう先は誰も居ない場所。

郊外はいいよな~(志村風)

娘が車酔いをしてしまい、すぐにBBQと考えていたが、具合が良くなるまでは外の空気を吸って忘れさせてあげた。

これから3年間、同じ環境で過ごすお友達。

子供が好きな友達は吾輩も大好きです。

吾輩の親がしてきた事を真似るのは血筋とでも言うのかな。

沢山食べて、笑って、窮屈だった時間を忘れさせてあげる。

勿論、吾輩と妻も同じく忘れる時間が大事です。

お腹も一杯になれば、次に行く先はお城です。

何年前だろうか。

愛犬を連れて行ったのでお城の中には入れなかった・・・。

妻のご要望もあり、中に入った。

妻が、「鶴ヶ城以来かな~お城見に来るの~。学生以来だな~」って言っていた。

多分、彼女は中学生とかの話をしていたのだろうが、吾輩とデートで行った事を忘れていたのかもしれない。

ドキドキしながら肩に手をやり、写真を撮ってもらった事を忘れてるんだろうね・・・。

悲しいけど、親との小学生の頃の思い出なんて忘れてしまうんだろうね。

でも、吾輩と妻には思い出と変わるだろう。

最後の小学生の思い出が作れた。

残念ならが桜は咲き始め。

でも、煙に巻かれて食べた豚肉は忘れないだろう。

何となく寄りかかって子供達を見ていたら「いちいち、なんでキメのポーズしてんだか」と妻にぼやかれる。

そこに笑いがあるのは良い事だなと。

渡邊家のDNAを引き継いでしまっているので・・・。

人を笑顔にさせる事には自信がある。

明日もstadiumは笑顔のお手伝いをさせて頂きますとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG