2020/6/22 叔父 ~一緒に成長しようノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

昨日は何の日?

そう、父の日でしたね。

エビ氏は休暇を取り、実家へ帰った。

手土産ハサミ

なんとも良い息子ですね。

昨日は甥っ子が髪を切りに来た。

仙台での生活が始まった。

全て自炊の生活です。

マスクして来いよ。寄り道すんなよ。気のきいたジュース3本買ってこいよ。

彼の父親は細かい。だから、細かく伝えた。

甘くて優しい人

そりゃ子供も同じだよね。

気のきいた菓子折りを持って来ていた。

「ちょっとフンパツしすぎたわ」だって(笑)

1人暮らしの甥っ子からはお金は頂けない。

だから、誰も居なくなった営業時間後ならタダで切ってあげると伝えた。

どうやら3日前に、新しい友達と3人でセルフカラーをしたらしい。

それなりに茶髪だったはず。

何も言われないで塗られたようです。

いい経験。

また、前回はお婆ちゃんに切ってもらったようです。

彼は、婆ちゃんッ子です。

だから近い存在だし、好きなのかな~(笑)

ご要望通りのスタイルに仕上げた。

喜んでくれていた。

少し痩せていた。

我輩がプレゼントしたTシャツを着て来てくれた。

嬉しいって言う空気感を知っている奴。

これこそ学校では教えてくれない事です。

お洒落になっていた。

眉が細くなっていた(笑)

「マー君はプロだから簡単に束感だせるけどさ、こんなに簡単には出来ないよ」

「ま~、でも毎日やってないからってのもあるよね・・・。」

分かってるね。

全てを伝えて、ついでにワックスもプレゼントしようかと思ったが、全部は出し切りません(笑)

少しづつでいいから、自分の力で自分を磨いて欲しい。

更に掃除もさせるわね。

これも社会勉強です。

「俺、オヤジの子供だから細かいんだわ」

丁寧に床をはいてくれた。

そうだろうね。

それは良い事だと思う。

男って皆、細かいよな。

「髪切ったら、御飯食べに行くから夕飯は食べんなよ~」ってラインを送っていた。

近くのうどん屋へ連れて行ったら「俺、楽しみで朝から何も食べて無いんだ。ここ、マジで美味いね。」

お金を使わない様にしていたのに、手土産にお金掛けやがって・・・。

叔父さんは涙出そうだわ。

夕食は、凄く喜んでくれた。

今日、父の日だけど何かしてあげたか?

「あ~、多分アマゾンから明日届くと思う。いっつもサンダルしか履いてないから2年周期であげてるんだ」

「だってさ、冬でもあの人、ズッとサンダルなんだよ」

いや~、泣けるわ。

お父さんの話お母さんの話を交えながら笑いながらの時間。

「次はここで、うどん食べたいから連れてってね」

いいよ。リュウキ。

でも、次は違うところかなと。

給付金も仕送りも手を出してない様です。

土曜日の夜にスーパーへ行くのがご褒美らしい。(安くなっているから)

週一のスーパーでの買い出し。

チキン南蛮を作って食べていたら半生だったみたい。

少しづつ大人の階段を登っている。

我が子では無いが、我が子の様です。

我輩の娘も同じ道を通るんだよなってシミジミ思う。

今までも、これからも、リュウキの叔父ではなく兄として接したいね

本来なら、火曜日に何かしら持って行ってあげたいけど、甘やかしはダメね。

我輩だって、若かりし頃も今も、自分で開拓してきたから、今を味わってほしい。

それにしても、何気に気を使いましたとさ。

そして、我が家に帰ると父の日は何もありませんでしたとさ。

ちくしょ~!!

 

 

おしまい

TOP > BLOG