2020/6/24 時間 ~寄り添う事ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

人生、生きていると色々な事が起こります。

山あり谷あり。

困難を乗り越える力があれば、きっと大丈夫。

乗り切る力が無ければ、人と人が支えあう事で乗り切れるから、きっと大丈夫。

ワタナベさん!何かあったんですか?

困難とでも言っていいのか、早起きをしたが気持ちが乗り気じゃない。

なぜか朝食を済ませて海へ。

やはり大きかった・・・。

地元のサーファーはいなかった。

多分、新港で波が大きすぎるから七ヶ浜へ来ていたのだろう。

普段はのんびりロングボードの方が多いのですが、この日は横乗りショートボーダーばかり。

しかも上手すぎ。

セット頭だと横に乗れないと刺さります・・・。

確実に我輩のサーフボードが折れると判断をし、仕方なく薬を求め耳鼻科です。

滞在時間10分・・・。

8:00スタートのネット予約は2人目!!

できたら何時でも出来るシステムにしてほしい。

七ヶ浜からですとジャスト1時間。

なぜか案内されたのが6番目・・・。

予定通りレントゲンを撮られました。

何となくですが、まだ鼻の中に残っているのですが、副鼻腔炎の薬は終了・・・。

「アレルギーの検査した事ありますか?

この先はアレルギー反応を見て決めましょう。」

あれ?

副鼻腔炎じゃなかったのかな?

何故か採血された・・・。

アレルギー検査は3回ほどした事があるのですが・・・。

仕方ありませんね。

2週間後に結果を聞きに行くようです。

本来ならお客様の所に行きたいけど、春先から世話になっているので、ここはお任せしよう。

それでダメならね。

あ、風邪ひいたら行くからね(笑)

これは美容室でも同じことが言える。

人に寄り添って、意見交換をして、寄り添って、すり合わせる。

それが出来れば生涯顧客になる。

沢山の新規客が来ようが、来なくても、やる事は同じです。

自分に言い聞かせながら。

勉強になります。

また、我輩からサーフィンゴルフを取られたら何もない。

勿論、ハサミを取られたら・・・。

って、言うじゃな~い!!!

時間は平等。

10:00過ぎには我が家。

ハイ、庭~。

雑草との格闘。

先週もしていた気がする・・・。

昼前のビール飲んで蚊に刺されて。

育てるのが好きな我輩。


はい、ミニトマト~。

はい、中玉トマト~。

はい、キュウリ~。

育っている姿を見ているだけで、ココロ癒される。

更には薔薇の剪定。

風呂に入って、髪決め込んだら、昼飯ね。

以前に我輩のゲスト「後醍院さん」からの紹介されたお店。

きったないよ~って(笑)

確かに。

なんでピエロいるの?

中をのぞくと、人も少ない。

なら、入るか。

今時期は、人を避けてしまいがち。

コレな。

800円。

量はジャスト。

美味しかった。

懐かしい味。

だから続いているんだろうね。

でも、ここも海鮮物が無い・・・。

ガード下の所の勝利(笑)

暫定一位はズッと「ハオチーライ」

今度、本当に一位なのか食べに行こう。

その後、我輩は免許の更新に行きましたとさ。

優良ドライバーですので5年が金。

机に座れば2分と持たない・・・。

熟睡の30分。

これじゃ、娘に勉強ヤレとは言えませんね。

でも、早起きして海に行って、耳鼻科に行って、草刈りして、免許センターへ行っているの我輩だけだろう(笑)

写真を見れば、中年男子、太ったなと。

中年、デブ、ハゲ・・・。

何とかしないと・・・とさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG