2020/6/25 発散 ~切り替えは必要ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

自粛生活で皆さんもストレスを抱えている方は多いかと思います。

子供達も、普段と違う生活が続いているので、ストレスも溜まりますよね。

皆さんは、どんな事をしてストレスの発散をしているのでしょうか?

私は、スポーツです。

やはり無心になる事かなと。

とは言え、無心なんだろうか・・・。

顎の位置、スタンス幅、肘のたたみ方、重心、左足のギュっ。

実はサーフィンもゴルフも体幹が一番大事です。

お陰で翌日は背骨付近が筋肉痛でした。

この筋肉痛が大好きなんです。

コレが我輩のストレス発散。

この日は、かなりコースを意識しての練習です。

登りの30ヤード。

右ドッグレックの残り230ヤード。

エッジからのアプローチ。

バンカーからのアプローチ。

シチュエーションは様々。

同じところには玉は落ちません。

想像の中でのトレーニングは大好き。

海では出来ないトレーニング。

隣でスッ飛ばす人が居た。

ユウイチさんはいいな~。

飲み過ぎて二日酔いでのラウンドのトレーニングはしてないかも(笑)

いつの日かお会いするまでトレーニングです。

また、家族の事を考えるのも我輩にはリフレッシュ(妻は違うけど)

娘が捕まえて来た「イモちゃん」

3匹居るのですが、一番小さくて気を使って何も食べない。

妻に何度も引っ越ししてと言われていた。

雨上がりの作業。

何となく、ゆっくりした時間。

優しい風が吹いていた。

こんな時代だから、こんな時間が必要かなと。

心の癒しは人それぞれ。

「エビ氏」が焼鳥を買ってきた。

心の癒しは人それぞれ。

こんな時代だから、こんな時間が必要かなと。

人は穏やかな時間を望む。

人は忙しい時間を望む。

日本人だからね。

言葉と音は人を癒してくれる。

「カラオケ行きたいですね」

そうだね。

ちょっとした会話で人は救われるよね。

玄関で小さな命が頑張っている。

我輩も頑張らないとね。

誰かの力になりたいだけ。

だから切り替えは必要。

美容バカですが、何が悪い。

でも、オンとオフはしっかりとらないと。

小さな美容室が毎日奮闘しているとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG