2020/6/26 同類 ~ホンマの本間ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

別れの3月出会いの4月

のはず。

2020年は別れの6月出会いの7月になるだろう

今月、大事な大事なVIPが3人、お別れに来てくれた。

どちらも6月に来ているのに・・・。

本当に有難いし、相思相愛とでも言いますか。

情熱の灼熱のメンズ達。

静岡県かなと言ってましたが、千葉県の船橋市へ転勤が決まったようです。

毎月、福島県からお越し下さる。

手土産も持って来て下さる。

電話での予約で「最後は平塚さんにシャンプーして欲しいです」

嬉しいよね。

やはり、一番長く我輩の元でアシスタントをしていた彼女と我輩の駆け引きが好きだったようです。

最高のコンボと言っていた(笑)

想い込めてヒラ氏もシャンプーしてくれた。

いつも、シャンプーをしてくれた方には「ありがとうございます」って心を込めて伝えるのが我輩流。

バトンは我輩へ渡される。

何度ハサミを入れても、同じ月にハサミを入れてもカルテを確認しながらカウンセリングして、ハサミ入れる前にカルテを見る。

ビビリとでも言いますかプロとでも言いますか。

毎回、同じにはなりませんが、同じ様に作る為ににはカルテは大事。

前回の事を思い出しながら、どんな思い出きてくれていたのかを思い出す事で共有が出来る。

我輩には沢山のゲストですが、ご指名下さった方には1人の担当者。

思いを共有する為のカルテ。

時間があっという間に過ぎて行った。

もう、過去。

でも、2人やスタッフには永遠の時間です。

美容師を選んで、美容師を続けて良かったと思う瞬間かもしれません。

同じ様な経験を美容師をしている人や志している人にもして頂きたい。

なぜか銀座(笑)

なぜかオールバック(笑)

ファッション、音楽、映像・・・.

同じ時代を過ごしたからだろうか、全てが我輩と同じ。

バンズの配色が可愛かった。

前回は我輩と同じ格好でした。

似た者は似た人へ。なのかな。

随分と前になりますが、ジョジョのグラスを頂いた。

毎日、毎日、歯磨きをする時に使用している。

割れない限り、永遠に使うだろう。

だから我輩には「本間さん」はホンマに永遠です。

素敵な人生を送って下さい。

仙台、絶対に来ますよって言ってくれた。

素敵な出会いに感謝でしたとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG