2020/7/1 平穏 ~人の気持ちノ巻~

渡邊 マサノリ

休日、何をするか楽しみにしている人は沢山います。

我輩も、その1人です。

前夜は何かとあり寝るのが遅かった・・・。

日の出と共にとは言いませんが、それなりの時間に行った七ヶ浜

小雨でしたが、ボチボチの人・・・。

我輩には、トレーニングするには丁度良い波。

人の間に「失礼します」

どこのサーフスポットも右側から中心部はローカルの方ばかり。

我輩は見た事ある人ばかりですが、他の方は我輩の事なんて知らないだろうけど。

1人、本町でよく見かける人が居た。

なにをされてる方かは知りませんが、お上手でしたね。

話しかけるのを迷いましたが、我輩の事を知ってればいいのですが、「は?誰?」とかになったら気まずいのでスルーですね。

更に海上では、お上手な方が隣にいました。

さらに隣にもよく見かける女性ボディーボーダーが居ました。

お上手な方が、綺麗なライディングをしたら「いいね~、かっこいい~」

女性の声が聞こえた。

我輩も笑顔になりながら見ていた。

負けないぞ~。

そりゃ~。

素人丸出しながら乗れました。

すると、お上手な方が波に乗っていた。

上手だな~って見ていたら「おい!!どけ!!!!」

チ~ン・・・。

一応、人の波には乗らないと言うルールは守っていますが。

「おい!どけ!!」

上手なら言ってもいいんでしょうか?

それが、常連の女性が居たら言っていたのだろうか?

上手けりゃ、何を言ってもいいんだろうか?

同じ波は二度と来ないかもしれないけど、数分もしたら来るのにね。

上手になっても、我輩は絶対に言わないぞって思った。

その一言をいって誰が気持ちよくなるんだろうかね?

損をするタイプ。

分かって無いのは貴方ですよ。

こんな人が「あおり運転するんだろうな~」ってボヤキながら他の場所に移りました(笑)

法律にには無いので違反にはなりませんが、人のココロの違反者だよな

絶対に上手くなってやる!!!

朝からブルーな我輩。

時間も経てば、霧に見舞われます。

何も見えません・・・。

「マイちゃん」は、ここで生活してんだよな~って思った。

1人、穏やかな気持ちに戻る。

我輩は、何が起ころうがアッケラカン(笑)

悔しいので、陸のスポーツしたる~!!

3分も車で走れば霧が少なくなります。

陸地のスポーツなら負けないんだけど(笑)

このスポーツも人柄が出ますね。

急いでプレイしても、ゆっくりプレイしてもスコアなんて変わらないんです。

自分が楽しめて、他の方も楽しめるのが一番です。

何事も人の気持ちになれるかどうかだと思う

コースを回る為に、時間をかけてお金を掛けて県外から来た人と、毎月同じ所に来ている人の気持ちは違うだろう。

「早くやれよ」

う~ん。

もし、自分のお友達が遠方から来てラウンドしていたら、その態度は無いよね?って思うはずです。

時間のルールは守ります。

時間が守れないなら来ないで、練習場にしか居ませんから。

でも、サーフィンは練習場がありません。

自分を違う目線で見れる人になって欲しいとさ。

休日でも勉強になりましたとさ。

本日は、他にも話題がありましたが、「エビ氏」とのトークがあるのでココまでとさ。

穏やかな性格で良かったとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG