2020/7/9 親心 ~fatherの舌は俺の舌ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

お昼時間、我輩はfatherの家に行った。

「こんにちは~」

玄関を開け、我輩のfatherの顔を見ると大きな声であいさつする。

笑顔で座っているfather

何気に楽しみにしていたのかな。

我輩は近いから、会いに行けるが妻は行けてません・・・。

正直、自分ばかり申し訳なと思っている。

サーフィンをしているから行っている様なもんですがね(笑)

昼飯を食し、定番のマッサージチェアーで眠りにつきます。

イビキをかいては起きる我輩。

fatherはテレビを見ながら我輩のイビキを聞いていたようです。

なぜか、足が腫れていた。

歩いてないから血が下がっていたのだろう。

「そろそろ帰るわ。」

「ちょっと待て、コレ持ってけ。」

何も無いのにね。

fatherの実家、秋田県の名産物「稲庭うどん」

fatherは、気分が良くなったのか酒を飲んでいた。

「あんまり飲みすぎんなよ。コレ効くから(笑)」

若かりし頃に飲んでいたお酒みたいね。

「うまい!!」

コレに合う飯は和食だろ。

帰り際に、妻へライン。

「今日は、お好み焼きを予定しているので豚肉を解凍してね」

予定変更じゃ~!!

和食とは何ぞや。

酒に合う食事とは何ぞや。

天ぷらや~。

余り物で作る我輩。

家族が喜んでくれた。

大成功!!

お好み焼きは来週ね。

この2週間はスーパーでの買い出しをしてません。

余り物でも美味しいものは作れます。

あ、奥にあるやつ?

自家製のキュウリね。

これは、また今度。

そして、コレ飲んでみるわね。

「うまい!!」

やはり同じ血を引き継いでいるからなのか、舌が一緒でした。

多分、娘も同じかなと・・・。

そして、何故かコレを頂いた。

いつ食べるのだろうか・・・。

布団に入ればグルグル、グルグル。

久しぶりに酔うてしまいましたとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG