2020/7/8 浜心 ~ココロは置いてきたノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

本日は、2人連続でサーファーの方がお越し下さった。

最初から最後まで波の話し。

沢山のアドバイスも頂けた。

2人とも昨日は七ヶ浜でサーフィンをしていたようです。

我輩もスヤスヤと寝て、行き際は七ヶ浜。

主はディスプレイを飾り付けなんですが、せっかくなので海にね。

まずはstadiumへ寄り、諸々を車に詰め込む。

いざ、七ヶ浜。

曇り、波は少し高め。

人もまばら。

行きますか!!

見た目とは裏腹に我輩には大きい波で楽しくなく、心が折れかかってしまいました・・・。

とても楽しくない波。

体力だけ奪われる。

でも、海で叱られる方が楽しくありません。

今日、基本となる形を教えて頂いた。

また、海でのルールについても教えて頂いた。

海で叱られるなんて誰でもあるようです。

「気にしない方がいいですよ」

そんな事を言われるとホッとする。

2人とも「おい、邪魔だ。海から出ろよ!」

何回も言われていたらしい。

なんともココロが狭い人ですよね。

stadiumにお越し下さるサーファーは皆、優しい人ばかりです。

来週、波高そうですが行きますか!!

また、違うゲストとはゴルフの話で盛り上がる。

やはり、男は趣味が大好き(笑)

心が折れてしまった我輩は、七ヶ浜観光交流センターへ笑顔で行きます。

「こんにちは~!!今日は沢山、持って来ましたよ~。適当に飾り付けてますので、気にしないで下さい

心が折れている事すら知らない担当の方(笑)

我輩、帰り際に「いまいちなら変えても全然OKですから!何でも言って下さい。私、ムカッとしませんので」

「分かりました、何かありましたらお伝えしますし、配置も代えさせて頂きます。」

素敵な関係です。

じゃじゃ~ん!!

星の砂はエビ氏と我輩の合作。

印刷物とプライス表はヒラ氏と我輩の合作。

予定としていた大きさよりも倍のスペースになっていた・・・。

それなら星の砂で埋め尽くしても良かったかもしれませんね。

でも、マズマズです!!

ギフト用とご自宅用。

単品用とセット用。

それぞれの大きさに合わせた袋。

完璧です!!

小さな企業が、知恵と想いを出し合って作る事が地域の発展に繋がると思います。

我輩が知恵を出して、それに賛同してくれるスタッフが居る事だけで、自分の財産になるし、経験になる。

また、このフレーズが何気に好きなんです。

「海に杜がある」

キャッチフレーズを作るのって好き。

ほんと、独りよがりですね(笑)

何事も、自分自身が満足すれば良いんです。

少しだけ気持ちが高ぶったので、向かうのはココ。

陸のスポーツなら負けません(笑)

本日、お越し下さったゲストは18歳の時にココで初めてゴルフをしたようです。

何気に繋がっていて驚いた。

はじめの30球は何を打っても完璧でした。

やっぱりサーフィンよりも楽しいな~。

ん?んん?

コースを意識してみた。

なぜか右に行くようになる。

なぜかトップするようになる。

残り40球が、全て負の連鎖。

でた病気。

とても楽しくない。

落ち込んだ我輩は西友で五目焼きそばとビールとfatherの好きなカツオを買って愚痴を言いに行くわね。

人生、波あり右あり(笑)

とりわけ、我輩とスタッフのココロは置いて来ました。

後半へ続くとさ。

 

 

おしまい

TOP > BLOG