2020/8/20 火傷 ~日焼け対策ノ巻~
昔は、日焼けこそ男の勲章。
などとバカな考えをしていた我輩。
出勤前にドクターペッパーを飲みながら屋上で、朝の日焼けをしてから仕事に行っていた記憶がある。
バカだよな・・・。
ビーチチェアー出して、仕事前に何してんだか・・・。
今となってはシミは天敵です。
左目付近のシミを取りたい・・・。
毎週火曜日は定休日です。
前夜が遅かったので、早朝サーフィンは小波なので後日にしようと思っていた。
ならば久しぶりにコースかな~?
暑いよな・・・。
お金も掛かるし、体調が万全じゃないから、もったいないよな。
海、タダだしな~。
眠さをこらえて来てしまいました。
今週も湖でした~!!
小波と割り切ってソフトボードです。
ビギナーの方や子供連れの方ばかりで、レベルが低く、皆さまに愛される場所七ヶ浜。
それがイイ。
だいぶ怪しい人も居ましたが・・・。
スネ~ヒザで引き潮ですので、乗ったと思えば陸地に到着です。
転んだら最後です。
恐怖しかありません。
だからこそソフトボードに限ります。
我輩は、いつになったらショートボードに乗れるのだろうか・・・。
今年いっぱいはショートボードを頑張ったら、セカンドボードのロングでも購入しようかな。
素人なのにギアだけは持っているのも悪くない。
ゴルフも同じ気がする・・・。
趣味を充実させる事で仕事に幅もでるし、ONとOFFをしっかりとする事でリフレッシュにもなる。
小学生までの夏場は子供との夏休み生活を充実したいので、我輩の趣味はシャットアウトをしていました。
中学生にもなれば、宿題・塾・部活・友人・ゲーム・自分時間を優先するようになる。
すると父親には時間が余ります・・・。
仕方なく夏の海へ向かうしかありません。
そう、夏用のウェットスーツを持ってません。
早朝にサーフィンをしに行くが、この温度で3ミリフルスーツを着ているのは我輩だけなので恥ずかしいんです。
Patagoniaの海パンとユニクロのドライTシャツを着ての入水。
何気に大丈夫でした(笑)
すると、こうなる・・・。
腕、イタイデス。
日焼け止めを顔以外には塗りませんでした・・・。
油断していた。
でも、夏を感じた。
早朝だったら少し冷たいかもね。
長袖が必要かもね。
日焼けに気が付かずに急いで家に帰る。
娘の帰りを待ちながら、冷やしウドン、かき揚げ、惣菜。
何気に贅沢(笑)
娘の好きなアニメを見ながら昼食(まさか同じアニメを夕飯時にも見るとは・・・)
妻の髪を切る約束をしていたが吾輩、酒の力で寝坊です。
妻の髪を久しぶりに染めて、切ってあげた。
時間は17:30。
時間が余っている。
向かう先は、最近リニューアルオープンしたPatagoniaへ。
ピチピチの長袖のラッシュガードを購入しました。
久しぶりに買い物をした気がする。
これで真夏は楽しいサーフライフが過ごせるだろう。
とは言っても、半月だろうね。
外気温は熱いんですが、海に2時間も入れば下半身は冷えてしまいます。
そろそろ本腰で初夏・秋口のウェットを注文しないとね。
良き趣味に出会えましたとさ。
おしまい