2020/8/24 宣伝 ~人から人へノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

本日は日曜日か?って思わせる一日でした。

ストレート以外は全ての施術が出来た事に感謝しかありません。

夕方のご予約で17:00希望でしたが頑張って18:00にずらして頂きましたが・・・。

「千葉さん」すみません・・・。

でも、終始笑顔の癒しの方。

それに甘んじてはダメなんですが、待たせてしまったらそれ以上のパフォーマンスを見せてあげないと何のためにstadiumに来てくれたか分からないですからね。

例えば、遅刻をしたスタッフが居たとする。(今まで遅刻者ゼロのstadium)

凹んでしまって、テンションが低いスタッフが居たとする。

これ、ダメですね。

遅刻してしまった事は仕方ないんですから、「スミマセン!!その代わり遅れた分はガッツとテンション上げて頑張ります」

こんな感じの方が気持ちいい。

遅刻ではありませんが、待たせてスミマセンで、いつもと同じだったらマイナスで終わりなんです。

少なからず+にしてお返ししたいし、+をスタッフに感じさせてあげないとダメね。

「千葉さん」に、なんでサーフィンを始めたんですか」と聞かれた。

全ては妻の影響力です。

ゴルフも同じです。

自分の意志だったら野球しかしてなかったはずです。

よく妻子の話題をする事があります。

愚痴では無く、前向きな話題。

人は経験を積むと話題にも幅が出ます。

若かった頃は違う話題だったんだよな。

でも、家族や職場や彼氏などの話は、何かに繋がります。

口下手な彼氏を紹介してくれた「ソラちゃん」

毎回、一緒に来てくれる。

毎回、彼の分の予約をしてくれる。

そして、これな。

ユーフォーキャッチャーで取ったのかな?

皆さんでって。

イイ子だわ。

毎回、吾輩のツイートにイイねをしてくれる。

パソコンに貼ってあったstadiumのステッカーが可愛いって言ってくれた。

そりゃ、沢山あげるわな。

ツイートしてくれた。

いや~、嬉しいよオジサンは。

それにしてもstadiumのツイッターのフォロアーが増えてない・・・。

何気にインスタよりも更新しているつもりなんだが・・・。

ブログの画像を載せたり、記事にする前にサラッと載せたりしている。

この記事を読んでいる君達、フォローしなさい(笑)

@stadium_hair

休日でも、ここは更新続行中。

また、新しいファンを紹介して下さったWママ

駅前で働いていて、仕事が終わるのは19:45。

どこを探しても遅くまで営業をしている美容室がないようです。

2週間後には自分の結婚式の写真を撮らなくてはいけません。

発色がいいらしく、毎回失敗されていたようです。

「Boss、お願いできますか?」

やったるで~(笑)

生涯顧客になるの確立は紹介です。

いわゆる口コミですね。

帰るのが遅くなる?

いつも遅いから全く問題ありません。

会話をしていたらサーファーだった。

会話に華がさく。

出会いに感謝です。

我輩の人柄に付き合えない方もいるでしょう。

それは仕方ない。

今、自分が出来る事や、伝えたい事を真意に伝えないとダメな性格。

それがプロです。

顔色を伺って、何となく施術をして料金を頂いていたら、生涯は無いでしょう。

Wママがお越し下さった。

御礼のタピオカです。

いいんですよ、紹介頂けるだけで・・・。

紹介して頂いた側が笑顔になり、初めてお越し頂いた方が笑顔になり、紹介した側が笑顔になる。

持ちつ持たれつの関係。

家族でも、スタッフでも、お客様でも、同じです。

好きな彼氏が喜んでくれる姿を見れたり紹介された方が喜んでくれていた姿を見れたり。

やはり、紹介や口コミは人を成長させてくれると思う。

イイ汗かいた一週間。

これが一生続くはずが無い。

美容室は水商売・・・。

だからこそ我々美容師はトレーニングしたり、ディスカッションしたり、発信してりしている。

そう、ツイッターのフォロアーが増える事を楽しみにしているとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG