2020/10/21 成長 ~継続は力なりノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

サーフィンを始めてから早2年。

辞めようかなって事は残念ながら無かった。

なぜならば。

悔しいから。

上手くなりたいから。

だけ。

何度も転んで、何度も挫折して。

恐怖も味わい。

でも趣味なんで(笑)

素敵な晴れ間でした。

寒かった。

何度も、何度も乗れました。

終わったら熱かった。

上達している事が実感できた。

「継続は力なり」

悔しい思いもありますが、何よりも上手くなりたいが先かなと。

波の音を聞いて、風を感じて、人のライディングを見て。

何となくですが、波質やウネリも分かって来た。

自然を感じて、自分をリセットできる趣味。

仕事を充実させるのって実はプライベートが大事だと思う。

サーフィンは誰かの為に何かをしたい訳ではなく、自分の理想を追うだけの趣味です。

当日、妻にゴルフのレッスンも依頼されていた。

嬉しいね。

だって妻が吾輩の趣味に寄り添うとしてるんですからね。

しかし・・・。

サーフィンしてから午前中に帰るのは無理ッス(笑)

急いで変えるから待っててって言ったが、「今度、お願いしますって・・・。」

吾輩はメゲマセン!!

自分の事も大事ですが、何よりも人の為に生きている事が幸せを感じる人なんで。

fatherと2人で話をして、一緒に笑った。

motherとスピーカーフォンで話した。

father「なんで怒っているんだ?」

と優しい口調で話していた。

何となくですが、わかる気がした。

男と女の会話の差・・・(笑)

来週、一緒に穏やかな気持ちでゴルフが出来たらイイナ。

帰宅すれば、夕飯の支度です。

自分の為では無く、人の為。

愛あるからこそ、人の為。

娘は豚丼が好き。

これは妻に教え込まれたんでしょうね・・・。

外食には負けますが、吾輩なりにソースに時間を掛けます。

中学生の思春期です。

オヤジとの会話。

吾輩は気を使う・・・。

娘から沢山話しかけられた。

気を使われている・・・。

大事な事ですね。

相手の目線になって、優しい口調で、楽しい事を伝えてくれた。

そんな言い回しをされると、次は何を作ってあげようかなって思いました。

自分の感情も必要ですが、人の為に何かをしてあげる事が何よりの成長なのかなと再確認した日でしたとさ。

 

 

おしまい

TOP > BLOG