2020/10/19 協力 ~ホッと一息ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

stadiumの週末が終わった。

ボチボチの水曜日。

大人しい木曜日。

お昼が食べれる金曜日。

ヤッベ~、どうすんの?の土曜日。

席数を考える日曜日。

お待たせ必死の月曜日。

stadiumの週末が終わった。

皆、クタクタです。

「エビ氏」顔面蒼白です(笑)

こんだけ疲れていても、2人のニューフェイスは夜トレをする。

昨日より明日。

明日より来週。

良い傾向です。

 

今まで約10年間stadiumに足を運んで下さる「スグルさん」

いつも仕事のお昼休憩にサロンへ来てご予約をしていた。

今は電話でご予約をするようになった。

更に先月、stadiumでは初めてのヘアカラーをした。

今月、ヘアカラーでも一番明るいカラーをした。

人は変わります。

相当にイケ面に変わった。

スタッフ皆が「いいですね」って送ってあげた。

帰っても、カッコ良くなりましたよねって言っていた。

美容師は、人を変える人の心までも変えられる職業。

日曜日は少しだけ早く終わった。

今度はスタッフへのご褒美です。

「りか氏」が、「いつでも良いんですがカラーをして頂けると嬉しいな。」と言ってきた。

後ろで「ジバニャン」が羨ましそうに聞いていた。

各先輩方はクタクタですが、頑張っている後輩の為に動きます。

厳しい姉とでも言いますか・・・。

相当、色々と言われ育て上げられました。

「ヒラ氏」が居なければ「ジバニャン」は、ここまで強い女性にならなかっただろう。

負けず嫌いのイズムを叩きこまれたね。

やっぱ秘蔵ッ子ですわ。

優しい兄とでも言いますか・・・。

これから「エビ氏」に沢山の事を学んで行くんだろうね。

ここから師弟関係が生まれてくるだろう。

天然素材の「りか氏」は染められている事に満足げ(笑)

彼女は、ある意味、天才肌ですね。

色々な人が居る事でサロンは成長をします。

同じ感覚の方が楽と言えば、楽ですが、楽しくないよね。

ホッと一息。

「エビ氏」から貢物を頂いた。

コレは明日ね。

だって大事な人から頂いた物は、大事にしたいんです。

小さな事を協力をする事で、人との繋がりと言いますか、笑顔の手伝いとでも言いますか。

何より、会話が増えたstadiumでしたとさ。

明日は、久しぶりのサーフィンしてくるとさ。

 

おしまい

TOP > BLOG