2020/10/18 再来 ~付加価値ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

昨日は、岩手県から「シュウセイ」が来てくれた。

夕方から友達と会うのに、昼間に仙台へ来て、また家に帰って、また仙台に出てくる。

若いって素晴らしい。

深夜の2:00に岩手から実家へ帰省していたようです。

「あの時間にインスタ、ブログ更新って若いっすね」

あ、どうも・・・。

見てくれているようです。

また、忙しい空気感の中お越し下さった「さや姫」

もう10年の付き合いになる。

本日はご主人の「マサオさん」がお越し下さります。

申し訳ないが、本日も忙しい空気感になってしまいました・・・。

限られた時間の中で、我々はゲストの気持ちを掴み、ゲストを最高の笑顔に変えてあげねいとダメですよね。

長い間、stadiumにお越し頂いている方には感謝の気持ちしかありません。

ゲストは訪ねて切るだけでは満足しません。

絶対に綺麗にして帰すんだって強い、強い気持ちが無いとね。

絶対に気持ちいいシャンプーするんだ絶対に綺麗な髪色にしてあげるんだ。

今後、その気持ちが今よりも強く伝染して欲しいし、現在進行形でもある。

美味しいから食べて下さいね。

毎月、お越し下さる「クマガイさん」

笑顔が素敵。

勿論、吾輩はカレーパンを食します!!

そう、深夜でも食します(笑)

いつも、ありがとうございます。

「コウタロウ君」

11月で1年の付き合いになります。

「チョッとですが皆さんで。あんまり無かったんで白いやつしか無くてスミマセン」

律儀な人ですね。

毎月髪を切るのですが、まだ緊張している(笑)

彼女がカッコ良くなっている「コウタロウ君」の姿を見ていた。

愛されているね。

いつもベリーショートですが、冬使用にして行くとのことで前髪を伸ばしてみようと提案した。

普段、付けないジェルも提案してあげた。

付加価値を付ける事で人は変わりますし、自分自身も満足します。

小さな事を伝える事で再来に繋がります。

自信をもってカウンセリングをして、新しい提案を優しい言い回しと、笑いを入れると、人は覚えてくれます。

そう、シゼンビかなと。

作らないで自分らしく、楽しんで、笑って日々を過ごせば、ゲストも自然と笑顔に変わります。

技術は、日々のトレーニングを意味を持って頑張れば着いて来る。

心は自分を表現しないと出ては来ません。

「いつも心に太陽を」

かなとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG