2020/10/17 経験 ~人の為、自分の為ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

お客様に魔法をかけると同時にスタッフに魔法をかける。

何もしないよりも、何かしらやれ。
聞かないより聞け
「菊田さん」は営業前、営業後に聞いて来る。
営業後、吾輩やエビ氏にカットのトレーニングをお願いして来る。
営業前、「ジバニャン」にシャンプートレーニングをお願いした。
歳下の子にお願いをするのって、素晴らしいよね。
プライドなんて要りません。
そこがあるから伸びしろがあります。

これは、中途あるあるなのかもしれません。
また、営業前の電話受付のテストが今日行われた。

前日は公休を取っていた「アヤト氏」
もしかしたら家で隠れトレーニングをしていたのかもしれない。
スポンジとでも言いますか、これも伸びしろです。
先輩方は相当なエネルギーを使っている。
朝から合格です!!
これも伸びしろです。

終礼で皆に伝えた。

「周りんなんて見えなくていい。
目の前のゲストをカッコ良くしたい。綺麗にしたい。
笑顔で帰って欲しい。」
それだけを思って接しなさい。

皆、色々な想いを持ってstadiumの扉を開けに来てくれている。
遠方なのかもしれない、
何か変わりたくて来てくれているかもしれない。

だから、お客様に魔法をかけると同時にスタッフに魔法をかける。

全ては伸びしろです。
本日は混雑のstadium。
初めて経験をした2人。

先を越えるには何かしらリスクは必要です。
年下から学ぶ事が沢山ある。
担当するには笑顔を与える側夢を作る側。
我々は頭が悪い集団だけど、想いは負けない集団。
出来なくても、俺らはプロ
日々に追い込まれて来てる人もいる。
笑顔を与える側夢を作る側。
自分に言い聞かせて、人を信用して、ゲストを笑顔に。
前に進まないと進化はない。
その先に笑顔があるし、今がチャンス。
勇気を出して、踏み出す一歩。

人は何かしらの想いを持って御来店されます。
我々は、ソレに答える為に、自分出さないとね。

素敵な土曜日。
週末はまだ続きますとさ。





おしまい

TOP > BLOG