2020/10/31 手紙 ~人の心を踊らすノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

早いもので、stadiumに2人が入社をして1ヶ月が経過した。

人は言葉の魔法が一番効きます。

メールやラインもいいでしょうが、何よりも向かい合い、目を見て話すのが一番の特効薬だと思います。

悔しい時も、悲しい時も、嬉しい時も言葉の魔法が人を変える。

勿論、言葉は暴力にもなります。

伝え方が下手なら手紙でもいいだろう。

毎月「ヒラ氏」から本音の言葉が書いてある前向きなお手紙を頂いています。

お手紙交換ってやつ。

始まりは吾輩からかな。

嬉しいし、前向きな気持ちにもなり、自分を後押ししてくれる。

先日、我が家へ菓子折りが届いた。

誰なのか分かりません・・・。

怖いわ~。

中に一通のお手紙が添えてありました。

宝物が、また1つ増えた。

お金では買えない物。

何かを背負っていると思う。

一生かは分かりませんが、自分の将来、従業員の将来を吾輩が預かっている。

苦しんで産んだ子供達。

社会に出すために、子供の為にセッセ・セッセと毎日働いてくれた親。

世界中で一番大事な人だろう。

想い重い・・・(笑)

お金儲けの為に吾輩は美容師を選んでないし、美容室を出していません。

美容が好きなだけ

同じ事を共有できて、生涯を美容で終わって欲しいと毎回思って社員を仲間に加えている。

世の中なんて1人でなんか生きて行けませんからね。

スタッフの親も、働いているでしょう。

悩んだりしている時もあるでしょう。

そんな時、子供達も親の背中を見て社会に出ている事を思い出してみて下さい。

皆、違う道を歩んでいる。

でも、社会という道は同じ。

レールから外れたいと思い時もあるだろう。

そんな時は、親の気持ちや想いを思い出してみよう。

皆に素敵な道が待っている。

しっかりとした道を吾輩や先輩方が作れるように、優しく、時には厳しく接して参ります。

素敵な人々に出会い、生きている事に感謝をしたい。

言葉は人の心を強く動かしてくれます。

手紙の言葉は吾輩の胸の内に永遠に残りましたとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG