2020/11/16 兄弟 ~親しき仲にもノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

先日、甥っ子の「リュウキ」が髪を切りに来た。

流石に学生の甥っ子からお金を頂くのは叔父さんとしてはね・・・。

なので、毎回営業後に来いって伝えている。

ラインが届いた。

「ゴメン、少し送れる」

1分の遅刻。

やはり、イイ奴。

たった1分遅れる位で連絡をいれるとはね。

遅れる理由は、友達とラーメン食べてた事もあるが、手土産に何を買えばいいか迷っている時間もあったに違いない。

社会人でも、これが出来る人と出来ない人では将来に差が出ます!!

「リュウキ」は必ず社会人として成功する子だと思う。

ヒラ氏が言った

「手ぶらでイイってワタナベさん、伝えて下さいね」

ちゃんと買ってきた(笑)

エビ氏が言った

「これ、何となくじゃなくてコーヒーを買ったら無糖派もいれば加糖派もいるから、誰でも飲めるようにって買ってきてるはずですよ」

諸先輩方は、こんな所まで見ています。

全てには意味があり、与える側受ける側の心理もあるんです。

社会とは、そんな世界。

挨拶も出来ているし、友人までも紹介してくれている。

親戚の法事があるらしく、どうしても今週じゃないとだったようです。

吾輩なんて行きもしないのに・・・。

出来た奴です。

彼に誰が教えた訳でもなく、自分で感じて学んだ事だと思う。

全てに親しき仲にも礼儀あれですね。

これはstadiumのスタッフにも言えます。

先輩後輩との関係。

感謝の気持ちを持ち、相手を敬う。

ですかね。

言葉で表現しないと誰にも伝わらないからね。

吾輩、あんまり言葉に出さない主義でして・・・。

人が増えればね。

言わないと全員が意志疎通なんて出来ない訳で・・・。

素敵な人々に出会えて吾輩は感謝です。

とりわけ、大好きな兄弟かなと。

スタッフ皆が口をそろえて、優しい甥っ子ですねとさ。

スタッフ皆が口をそろえて、似てますねとさ。

明日は休日です。

久しぶりに1人ぼっちの休日なので、更に似た人にお会いして来るとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG