2021/1/9 本音 ~一言の感謝ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

人は何処に行こうとすれば、まずスマホで評価を見ます。

人は何かを買おうとすれば、まずはスマホで評価を見ます。

どれが本当なのかは分かりませんが、多分、本音だろう・・・。

吾輩が書いている記事だって本音だからね。

人は記事を見て勇気づけられたり、傷ついたりもします。

何が良いのかは分かりません。

全ては、人の心の中なので。

そして、本日の行動目標は「ジバニャン」が考えてくれた。

「口コミを意識した接客をしよう」

口コミを書いてもらいたいから何かをする訳ではありません。

純粋に自分達が笑顔で対応をし、細かく説明をし、ゲストの気持ちに少しでも近付こうの意味。

本音ですね。

なかなかアシスタントで、この目標を言える人は居ないと思う。

皆で協力する事でサロンは発展をし、口コミに繋がります。

吾輩なんて、シャンプーはタワシで洗ってとか足で洗ってとか最悪な発言ばかり・・・(笑)

新規のゲストに、これは禁句ですわな。

人生は出会いもあれば別れもあります。

そこは割り切って自分を出して過ごしたいよね。

働いている時は、その瞬間を自分なりに楽しんで表現をして欲しいだけ。

1年半前かな?

口コミ件数300件を掲げたのは。

・・・。

吾輩の常連さんだけでもネット予約の方はそれなりに多い。

1ヶ月でしょ~。

楽勝でしょ~。

・・・。

実に、実に時間が掛かった。

終わりではありませんが、一区切りは達成できた。

昨日で「キクリン」が新しいゲストから口コミを頂いたので301件になりました。

人々に支えられていると思う。

少しだけ評価が下がってしまいましたが、何のその!!

下がれば上げるだけ。

人生なんて上げと下げで成り立ってますのでね。

評価を大事にする事も必要ですが、良くない評価を頂く事も成長になります。

完璧な人間なんて居ません。

吾輩なんて、黒か白かの美容人ですから(笑)

ただね。

これ実は毎月1年前の口コミは削除されるシステムなんですわ。

だからこそ面白い。

このブログを読んでいる貴方。

口コミ★5つで書きなはれ(笑)

でも、それも本音なんじゃないかなと思うんです。

人はそれぞれです。

伝える側、聞く側。

なるべくは本音の人生を過ごしたいとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG