2021/1/10 親心 ~見守る姿ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

忙しい連休を過ごせている事に感謝の気持ちを持って働かせて頂いている。

この生活が普通と思わないで、常に危機感は必要です。

ちょっとした事でサロンも人生も大幅に変わります

関東地方では緊急事態宣言が出され、美容室も時短営業を余儀なくされている。

あの時stadiumはどうだったか?

経験はしているので他人事ではありません。

現在も雪による被害を被っている方も居るが、これは経験をしていないので、他人事になってしまいます。

大変だよね、辛いよね。

もし、自分だったら?

コロナウィルスも同じです。

今日は仙台市は成人式でした。

色々な想いで子供達を送りだす親の気持ちにはなれるのだろうか?

これも経験をしていないから他人事になります。

今週のstadiumは成人式の為に髪を綺麗にしに沢山の若人達がお越し下さった。

大変だよね。同窓会行きたかったよね。

席では色々な会話が交わされていた。

一生に一度しかない晴舞台。

この事態の事は経験はしてませんが、寄り添えるのが美容師です。

大事な日に担当をさせていただける事に責任感謝の気持ちを持って。

親の気持ちではないのですが、親の様な気持にはなれます。

スタッフの親が来た。

「ヒラママ」

「いつも娘のご指導、ありがとうございます。また、何かとご迷惑をお掛けしますが、今年も宜しくお願い致します」

親ではないですが、親の様な気持になれる。

年末、元旦とライン交換をした仲。

家族ぐるみで仲間です。

「ヒラ氏」の弟も切らせて頂いてます。

今年は大事な試験があり、就職が待っている。

少しづつ大人になっている姿を見ている。

これも親心ですね。

家族の会話をしながらカットをするのって、その人の人生をお互いに歩んでいると実感する。

「皆さんで」

スタッフ1人1人がご挨拶に来て来る事で顔見知りに変わります。

やはり会話やディスカッションって大事ですね。

親ではないので他人事。

でも、親の気持ちになり、寄り添える事だけでいい。

他人事と言う言葉は適切ではありませんが、事実なので。

大きな懐と小さな愛情を持ち、注ぐ事が吾輩の出来る事。

何も出来ないけど、見守る心は他人よりも強いかなと。

成人、おめでとうとさ。

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG