2021/4/18 蓄積 ~楽しい事を思えばノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

昨夜は雨の帰り道。

お迎え行こうかの一言。

有難いよね。

嵐じゃないから大丈夫だよの一言。

嬉しいよね。

帰ると玄関にな。

タオルが置いてあった。

嬉しいよね。

妻子は、寝てますが(笑)

小さな事で人は救われると思います。

小さな事で人は頑張れます。

髪を切る事しか出来ませんが、人はそれでけでも感動をしてくれると思っている。

ヒラ氏の弟が5カ月ぶりに来た。

変えてやりますとも。

きっと親は喜んでくれたに違いない。

髪を切りながら今後の前向きな会話をし、笑って過ごす。

本日も常連の「加藤さん」が午前中にお越し下さり、夕方には初めて息子を紹介して下さった。

終始緊張していたんでしょうね。

フィニッシュの時間はスマホは触らせません(笑)

最後は笑顔で帰って頂いた。

それって親の笑顔に直結すると思う。

人のココロは見えないがココロ配りはできるはずです。

その人の気持ちになって自分を出すと言うか。

この職業は技術ココロを見る職業です。

見えてるかな?

技術ばかりを追い過ぎてもダメなんですわ。

苦しくなるよね時間に追われるよね

そんな時はコレ見たらいいさ。

吾輩は優しさから生まれている訳じゃない。

吾輩は笑いから生まれていると思っている(笑)

吾輩の座右に名は「いつもココロに太陽を」です。

忙しいと人との会話が出来ません。

アシスタントとは施術をしながらとか、タイム待ちの間には少しの会話が出来ますがスタイリストとは出来ません。

やはり営業後になってしまいます。

早く帰れば会話は出来ません・・・。

何かと蓄積はするでしょう。

吾輩が出来る事って小さな事でしか表現が出来ない不器用なクソ野郎です。

でも、そんな小さな事で笑ってくれたら吾輩の勝利です。

辛い事や楽しい事が入り混ざるのが人生です。

人の笑顔って、小さな事でもいいから寄り添う事なのかなと思います。

皆さんに「いつもココロに太陽を」であって欲しいとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG