2021/4/17 時代 ~時を共にノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

stadiumも誕生をして、そろそろ11年?

老舗ってやつになりはじめている。

「カズちん」とも出会って、そろそろ10年になるのかな??

彼は、ご紹介でお越し下さった。

同郷で、優しくて、同じ匂いがする人。

毎月、カットとカラーで来てくれている。

当時、撮影をお願いをした記憶がある。

約10年前なのかな?

時代背景や年代とでも言いますか、ヘアースタイルで人の印象は変わります。

また、時代は回ります。

実は、このスタイルはホットペッパーで何年も上位にいるんです。

不思議ですよね。

今?

こんな感じです。

変わりますよね。

同じ人なんですがヘアースタイルが変わると別人になります。

何が良くて悪いかなんて分かりません。

人に与える印象だったり、年代や仕事などでも変わります。

この10年で色々と経験してきたね。

吾輩は幸も不幸せも一緒に見て来たつもりです。

だから大好き(笑)

2人とも楽天が大好きがキーポイント。

もしかしたら一度きりの出会いかもしれません。

それでも、その人を一生お付き合いするんだって気持ちを込めて話して、笑って、提案して。

慣れ合いも良し足ですが、何より我々はヘアースタイルについてご提案をしないとかな。

聞く事、伝える事、寄り添う事、次の事、今の事。

否定的ではなく肯定的に接するかな。

その先に、自分を出すための提案ですね!

結果、生涯の人と変わると信じています。

全力を尽くしてダメなら仕方ありません・・・。

でも、人は面白いもので過去を振り返り変わるんですね。

人生は失敗と成功の繰り返しです。

辛かった事、嬉しかった事をゲストから本音が聞けるのって美容師冥利に尽きます。

「カズちん」

色々と大変だったけど、stadiumは君の事を生涯のお客様だと自信をもってご対応します。

これは1人のゲストを1人1人が違う目線で、違うアプローチで同じ想いを持ってご対応してます。

大事な方をご紹介してね♪

結局は営業ネタか(笑)

いやいや、違うんッスよ。

そんな気持ちで皆が接しているって事でしたとさ。

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG