2021/4/16 意味 ~勝つぞノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

人はこの世との戦いです。

特に勝負を挑んでいる訳ではありませんが、人は必ず比べられます。

学校に行けばテストがあります。

運動をすればレギュラー争いがあります。

社会に出ても数字を追ったり、追われたり。

繁盛店と、そうじゃない店。

何とも難しいけど、それが人生ですね。

だからこそ世の中に負けない様に強くさせるのが吾輩の使命とでも言ったもんです(笑)

娘の塾が火曜日になった。

え~!ですね・・・。

更にfatherとの会話が減少です。

でも、自分を磨くために塾に行くんですからfatherは頑張れのエールを送る。

トンカツ食べて勝ぞ~!

です(笑)

帰って来たから夕飯を食べさせるのか、行く前に夕飯を食べさせるのか。

この日は吾輩からのエールです。

吾輩の夕食には意味がある。

食べて終わるんじゃなくて、何かしら感じて欲しいだけ。

仕事も同じです。

塗って、切って終わりでは施術する意味が無い。

全てに何故があると思う。

意味を持って、感じて人は強くなるかなと。

コレも同じ事かな。

吾輩へのエールかな?

チョッとした事で人は火事場の馬鹿力が出てきます。

いわゆる精神論。

人のココロって小さな事で大きく成長します。

相手を想いやり、思いやる。

優しさだけでは社会では通用しないんですが・・・。

でも吾輩は人に対して本気の、前向きの、を持って行きたいね。

子供との時間が減り、今後の吾輩のより所は妻とスタッフしかありません・・・。

自分時間を作るのもいいけど、やはり人と触れ合う時間が必要でしたとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG