2021/4/22 偶然 ~世の中狭しノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

この職業はお客様ありきですし、お客様との会話で得ることが沢山あります。

一緒に笑って、伝えて、感動してもらって、泣いて。

人には感情と言うものがあります。

押しこらえるのも大事ですが、伝える事も必要です。

察する事も大事ですが、やはり言葉で発しないと全ては伝わりません。

日本人なんだから分かる事もあるかもしれませんが、伝えないとね。

紹介の方を増やしたかったら、「今日は感動して頂けましたか?じゃあ、お友達を紹介して下さい」

でもいいんです。

何を付けたのか分からないなら付けなくても良いと思う。

コレを付けたから、このスタイルが完成するんですよって一言伝える。

なんでもそうです。

今、何をしているのかなんてゲストには分かりません。

せっかく色々なハサミを使い分けていたり、塗り方や薬剤を使い分けているんですから伝えないと伝わらない。

好きな人に告白をしなければ方思いで終わってしまいますよね。

ゲストとの会話って何気に無限大なんです。

どこの何がいいとかどこの何がオススメとか。

サーフスポットも耳鼻科も何でも吾輩は聞いてから行きます。

すると吾輩のテリトリーになります。

これも話し方1つで良い方向へ行きます。

魚の話をしていたら「つかさ屋」いいですよって言われた。

なら行きますね。

ここは珍しい食材等が沢山あります。

久しぶりに行きました。

昔に使っていた醤油を見つけた。

即買ですね。

魚も、カワハギやホウボウ等色々な鮮魚がありました。

少し値段は張りますが手巻き寿司を予定としていたが、量が多かったので断念です。

車に戻ろうとしたら「ワタナベさんですよね?Bossですよね?」

世の中狭し(笑)

妹さんを長く担当をさせて頂いてます。

ご紹介で、お姉さまとお母様を担当する事になり、まさかのお姉さんに声を掛けられる。

すると翌日に妹さんが予約を頂く。

なんか繋がりに感謝ですね。

さて、何を買ったんだっけ?

大きなエビです。

本来はエビフライエビ天を作ろうと思っていましたが時間が無く妻が天ぷらでいいんじゃないのと。

どうやら娘も妻もフライよりも天ぷらが好きでしたとさ。

それ、察するの無理ですよ(笑)

どこでも人は笑顔になりたいだけです。

全てはシンプルにってことなのかなとさ。

 

おしまい

TOP > BLOG