2021/4/21 白昼 ~ほーほけきょノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

久しぶりに晴天の火曜日。

前夜からサーフィンの準備を済まし、ソワソワしながら5時に目を覚ます。

行くか迷ったが娘の送迎を優先して吾輩は朝食を済ませ、寝ます・・・。

時間、もったいないけど仕方ありません。

妻を送り、久しぶりの海です。

行ければいいんです。

やはり混んでいました。

温かくなるとサーファーの数が増えてきますし、コロナって事もあるのでサーフィンでも始める人も多くなりそうですね。

平日で、この人数は久しく見てません。

吾輩はズ~っと端っこで素人サーフィンです。

日差しが痛かった。

何度も波に揉まれて心が折れる。

残念ながら久しぶりでしたので、楽しむ事が出来ませんでした・・・。

せっかくの晴れなのでどうせなら楽しみたいッス。

fatherの家に行くが寝ている・・・。

何度かドンドンとしたが起きないし時間もないのでコレを外で始めます。

1人BBQ(笑)

苦情が来るんじゃないかって位の煙・煙・煙。

目も痛くなるが、コレがいい。

時間は掛かったが火が安定した。

イイ感じです。

スーパーで300円の豚肉と150円の小さな帆立を焼く。

イイ感じです。

ヒラ氏に聞いたら、「それって、出汁とかに使うやつだから安いんですよ。あれ焼いたんですか?」

吾輩には丁度いいサイズでしたけど(笑)

前夜にアヤト氏がトレーニング時にかける音楽の話をしていたら「ボブ・マーリー」って良いんですか?って聞かれた。

お~、いいチョイス!!

どうやら聞いた事も無く、名前だけで言ったようです・・・。

なら流しますわな。

夏をグッと感じた。

半袖で心地いい音楽を聞きながら、1人BBQを楽しむ吾輩。

それにしても起きて来ないfather・・・。

コロナって事もあり、会いに行くのを控えていたし、会うなら外が良いのかなと思って1人企画したんですが・・・。

海を感じて、リラックスした時間。

やはり晴れは好きです。

燻された吾輩は勝手に風呂に入る。

ようやくfatherが起きてきたがタイムリミットです。

「なんだよ、もう帰るのか?お前が来るかもしれないから火曜日は誰も来ない様に言ってるんだぞ」

もう少しだけ話したかったけど娘のお迎えがあるんで。

ま、お互いに顔を見せ合えるだけでも良いのかなと。

この時期ですので狭い場所で大声を出しては無理だからこそ屋外を選択をした事も伝えられた。

家に居るのにマスクをして話すのも微妙ですが・・・。

会話も気を使い距離を置いて話した。

怖いし、自分のせいで自分の親の命を奪う事は出来ないからね。

大事に取っていたお米を頂いた。

こんな姿を見て、吾輩も娘やスタッフに対し接して行きたいね。

それにしてもこの空気感ってナチュラルで大好きだし、贅沢です。

お金を使う事が贅沢ではありません。

贅沢や時間の使い方って人それぞれです。

stadiumのスタッフの事を思い家族の事を思い

同じ環境で、同じ目線で、話して食べたりしたいな~って思いながら1人BBQを過ごした。

最後に、完璧な動画が撮れました(笑)

赤い部分が下なのか上なのか分からずに何度も挑戦しましたが分からず・・・。

パカッと帆立が開いて、「ほ~ほけきょ」が鳴いた(笑)

stadiumのツイッターアカウントは@stadium-hairにアップしてますので是非!!

伊藤ちゃん、イイネありがとね(笑)

吾輩の少し早い夏休みはまだ終わらないとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG