2021/6/7 援護 ~気持ち込めてノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

stadiumの週末が終わった。

本日は、ヒラ氏、アヤト氏と3人体制で営業を終えた。

く~!

シビレタ~!!

3.5人で土日と変わらない客数をこなした。

やれば出来る!!

営業後のタオルの量が半端なかった(笑)

切る人が2人だと、ユッタリとした雰囲気ですが、我々の心の中はドキドキなんです。

ずっと時間との戦いです。

1分も無駄に出来ません。

だからこそアイコンタクトや施術と営業面でのプロセスを細かく伝えます。

そんな空気感をアシスタントの頃から経験をしていたヒラ氏はたくましく育っていた。

吾輩に引けを取らないスピードでサロンを回している。

ブリーチして、矯正して、カラーして、全ての工程をした日。

その姿をアヤト氏が見て、サポートする。

会話も軽快で、心から有難いし、育て甲斐がある。

確実に成長をしている。

そして、朝一のゲストの「小林さん」

「冷えてるから今、飲んでもいいよ。」

最後のゲストならしていたかもしれない(笑)

何も言わずにルービーを沢山持って来て下さった。

12歳のおめでとうの意味だと分かったが、吾輩は何も言わずに、ありがとうございますって伝えた。

何となくですが、この方は言葉以上のものが分かるので。

紹介をして下さったり、娘さんを連れて来て下さったり、口コミを書いて下さったり、消毒液を持って来て下さったり。

全てにおいて援護射撃をしてくれている方。

ホットペッパーに掲載していたヘアースタイルを見て、この色いいですねって言ってくれたり。

お会計時に、平塚さんは8月まで居るんですよねって聞いて下さったり。

ワタナベではなく、stadiumを気にかけて下さる事に感謝しかない。

そんな事をされたら、午後も夕方も全力で頑張れますよね。

本日の終礼は、3人衆で〆でした。

多分、最初で最後かもしれません。

関係がギュッとした気がする。

明日も、この3人衆で楽しみたいと思います。

吾輩の記憶に永遠に残る日になる事は間違いないだろう。

素敵な休日を過ごしたいとさ。

あ~、眠い・・・。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG