2021/6/10 観戦 ~忘れない日ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

週明けなんですが、なぜか日をまたぐ・・・。

疲れ取れないッスね~。

そして、土曜日からの疲れが取れない吾輩・・・。

少しだけ身体が悲鳴をあげている。

でも5:00に起きてしまいます。

困ったもんだ。

1人で朝食を作り、目覚しテレビを見ながら食し眠りに尽きます。

でも7:30には起きてしまいます。

困ったもんだ。

この日はスタッフと初めての野球観戦なので余力を残しておかないと身体が持ちません。

サラッとサーフィンをして、妻とランチしてお昼寝です。

15:30まで寝ようと思っていたのですが14:30には起きてしまいます。

困ったもんだ。

ジッとしてても無駄なので行くわな。

久しぶりのstadium。

オヤジになってもワクワクしてしまいます。

開場の16:00ジャストに入ります。

誰も居ないstadiumも格別です。

ブルックリンなスタイルのボールパークの入り口がカッコイイ!!

オヤジはワクワクが止まらない(笑)

両軍の練習も見れた。

人が居ないボールパークは独り占めの感覚。

この空気感が好きなんです。

そして、スタッフ達は来ず。

お迎えにあがるが居ませんね・・・。

吾輩を入口で待たせといて、中に入っているのを吾輩は見つけ、入口に戻しました(笑)

せっかくなので記念撮影でしょ。

良い絵図らですね。

ズッと見続けてきたヒラ氏

これから見続けるアヤト氏

おばちゃんに無理やり頼んだら目をつぶっている(笑)

この日はホームゲームなんですが吾輩は優勝した時のプレミアなユニフォームを着た。

スタッフ達とは初めての野球観戦。

席は見渡せる良席です。

人を間引いているので楽々ですね。

次はダッグアウト上段かな~。

晴天で暑いくらい。

恵まれている。

神様、ハセタク様、ありがとうございます。

夕暮れのstadiumは最高なんですよって意味が分かった。

これを絶景と言います。

「焼きつけとくんだよ」って伝えた。

ホームランも飛び出し、ファインプレーもあり、地元の王子(岸選手)も勝利し、最高の幕切れでした。

しかし、本当に喜んでくれているのか心配になる吾輩・・・。

我が子ではなけど、我が子の様な存在です。

だって、ズッと見て来た人だからね。

また人数も丁度良かった。

隣のアヤト氏と話すのが精いっぱいです。

初めて来たstadiumが吾輩と一緒って嬉しいよね。

小学生以来のstadiumが吾輩と一緒って嬉しいよね。

我が子ではなけど、我が子の様な存在です。

お別れは寂しいけど、吾輩は眠い。

自転車を止めた場所は、すぐそこって伝えていましたがボールパークの近くです。

最後まで入口付近までは送り届けたいだけ。

我が子ではなけど、我が子の様な存在だからね。

来てくれてありがとうかな。

最後に、終わりのstadium。

心が躍るって、こんな日なのかもしれません。

とても長い一日でしたが、スタッフの心には何かが残ったかなと思いましたとさ。

それにしても眠い・・・。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG