2021/6/10 勤勉 ~居場所ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

勤勉勤労

我が家に帰ると必ずと言っていい位、娘が勉強をリビングでしています。

御飯を食べようか思うが、テレビ無しで、音無しでの食事はね・・・。

なので、ここ最近は夕飯は無しにしてます。

テストや英検などなど、娘は何に追い込まれているのだろうか?

帰って風呂に直行し、その後は布団に直行になった吾輩のルーティン。

帰る時間も気を使い遅く帰るが起きている。

凄いわホントに。

夕飯を食べないで寝るので、起きてしまいます。

ドリンクを飲みにリビングに降りると、娘が早朝から勉強をしている日が多い。

4:00っすよ・・・。

頑張ってなって一言伝えて吾輩は布団に直行です。

でも、腹が減ってしまい6:00に起きてしまう・・・。

妻は弁当を作ろうとしているが、吾輩がフライパンを出してソーセージを焼いたりする。

吾輩の朝食は何気にハードメニューなんです。

そりゃ痩せないわな(笑)

夜、朝方、早朝と吾輩は居るところがありません・・・。

なるべくは家族の邪魔にならないように気を使っているのです。

男はつらいよですね。

でも吾輩にはハサミがある。

求められている。

でも、吾輩にはスタッフが居る。

求められている。

人の考えなんて様々です。

居場所は自分で作るもの。

去年のアヤト氏のテーマは自分の居場所を作るでした。

今は?

居場所が見つかった様です。

本日、素敵な口コミをホットペッパーで頂いた。

凄く、凄く、忙しい日でしたが、吾輩はアヤト氏へ「素敵な口コミを頂いたぞ」って伝えに行った。

終礼でも嬉しかったって発表をしていた。

人の心は変わります。

上がる時下がる時

人は褒められたり、前向きな言葉が必要です。

自信になるし、必ず成長をします。

娘は勤勉。

stadiumは勤労。

全てに時間は平等です。

どう使うかは自分次第です。

半年後、一年後、三年後、六年後、十年後。

小さな事の積み重ねです。

今だけ頑張ってたら流行りで終わってしまいます。

人生は長く時間は短い。

自分の居場所を作るのって、自分自身が前向きに過ごさないと出来ません。

人はそれぞれですが、人に与える影響って大きいと思う。

自分の為に動いている人は嫌いです。

人の為に動く事で、素敵な未来が待っていると思う。

さて、お疲れMaxですので、本日のカルテを書き込んだら帰るとしますか。

吾輩の居場所は布団でしたとさ。

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG