2021/6/11 静止 ~ココロの時間ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

有難い事に先週からstadiumは毎日が土日の様です。

本日「ワタナベさん、ここに白髪生えてますよ」って・・・。

うるせ~な~!!

身体のバランスって皆さんはどう取っているんですか?

寝る事も休むになりますが、それは身体だけです。

を休ませるのって、外に出て空や土、花を見たりと自然にいる事かなって思うんです。

昨夜も早くに寝たんですが、何となく疲れが取れていない気がします。

吾輩はココロではなく身体、睡眠なのかもしれません。

早く寝ても、起きてしまうんじゃ仕方ありませんね・・・。

身体が休まらないなら、せめてココロくらいは休ませないとです。

これな。

やり続けるのに意味はありません。

少し前はゴルフでしたが、今ではサーフィン。

両方したいんですが、今は体力的に難しいッス。

何よりお金が掛からないって事が大きい。

この日は妻が動画を撮ってあげようかって言われましたがお断りです。

なぜなら?

お恥ずかしいってやつね

そして、来なくて良かったと思った。

あたり一面、藻・藻・藻。

海面にも沢山浮いているし、海底にも藻の嵐。

絡まってしまうし、何よりも臭い。

海岸のは藻が腐ってハエが発生して、吾輩はサーフボードを持ちながら、嗚咽を何度もしてしまった(笑)

身体は辛いけど、ココロは満たされた。

人は生活をしていると何かしらの壁にぶつかる。

食べて発散してもよし、歌って発散するもよし、酔って発散するもよしです。

吾輩はハワイアンを聞きながらルービー飲んで、記事を書くのが何気に発散になっているのかもしれません。

人はそれぞれです。

皆さんに素敵な発散が見つかるとイイですね。

その1つで言えば髪を切る、塗る、巻く、話すなのかもしれません。

美容師って、ある意味カウンセラーみたいな職業でもある。

髪の悩みや、生活の悩みなどを聞いてあげて、一緒に笑顔にしてあげれる職業。

だから人の何倍も神経を使います。

そりゃ、疲れもでるよね。

だからこそ、スタッフにはOFFを大事に過ごしてもらいたい。

明日は週末です。

全力で一緒に笑顔になりましょうとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG