2021/6/12 活力 ~人へ響けノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

激・激・激混みの週末を過ごせている事に感謝です。

忙しいだけならいいが、忙しすぎると人のキャパは越え、ピリピリに変わる。

美容室あるあるですね。

どの美容室でもある事。

スタイリストからのオーラとアシスタントの気持ち。

親の気持ちには親にならなければ分かりません

子供の気持ちは子供に戻らないと分かりません。

どちらかと言えば後者の方が難しいですね・・・。

我が子が両親に対して何を思っているのか。

我が子が何に悩んでいるのか。

分かろうと思うが分かりませんね。

でも、我が子も親になれば分かる事って沢山あります。

吾輩も同じです。

同じ環境ではないので、同じ温度感ではありませんが、こんな感じだったんだろうなって分かち合う事はできます。

美容師も同じかなと。

背中を見て育てなんて言います。

悪い事はマネしないで、前向きな事だけをマネして欲しい。

人の表現はソレゾレです。

人のキャパはソレゾレです。

だから楽しい。

体力勝負の職業=美容師。

当日の予約状況を見て、これは厳しいなって思っていた。

朝一に翼を頂いた。

吾輩が翼を依頼するのって珍しいんですよ。

でもね。

これ飲んでテンションって上がるのかな?

テンションを上げるのって、ドリンクではなく自分自身だと思う。

その先に技量がある。

ゲストがお越し下さらないとエナジードリンク飲んでもアドレナリンなんて出ないんですよ。

全ては物ではなく自分自身のココロですね。

でも、すがりたくなるよね。

飲んで自分を今以上に出せれば飲んでもいいけど、変わらないなら飲む意味がないね。

ただ甘いものが口に入るだけね。

これ、娘にも伝えたいね・・・。

ま、それで頑張れるなら良しとしましょう(笑)

吾輩がエナジーを感じるのは、物よりも想いかなと。

コレな。

定番でスミマセンって。

吾輩はエビ氏からエナジーを頂いている

吾輩はエビ氏へ、どんなエナジーを送れているのかな・・・。

彼だけでなく、スタッフへエナジーを送れているのだろうかと自問自答してしまう。

人に響く事って様々ですが、最後は物ではなく言葉かなと思う。

お金では買えない物って言葉行動なのかなと。

好きな人に好きって言える勇気とでも言いますか。

stadiumのスタッフは皆、言葉に出してくれる

有難い。

アシスタントでも偉そうに言っていいんです。

そのうち分かる事だから。

活力は人の言葉なんだなと思う。

明日はmotherの誕生日です。

明後日は妻の誕生日です。

純粋に、大好きだよって言えるかな・・・。

自分だけ活力を貰ってはダメだよね。

吾輩は人に何かを伝える人間じゃなきゃいけない存在。

最終的に言える事は男はつらいよかなと・・・。

素敵な人生です。

愛されているからこそ、愛を伝えて、自分満足で週末を終えたいとさ。

 

 

おしまい

TOP > BLOG