2021/6/13 掃除 ~些細な事ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

吾輩は何かと細かい方。

カットもそうかもしれない。

当り前ですが・・・。

掃除をしたとしても、1ミリの髪の毛が一本でも手洗い場にあったら本当は綺麗なのに、人には残念な感じに伝わり易い。

カットも完璧に切っていたが、たった1本が残っていたら残念な感じに伝わります。

カラーも完璧に染めたのに、たった1本が残っていたら残念な感じに伝わります。

だからこそ、小さな事に目を向けなければいけません。

家は何でもいいんです。

本当は天井に付いているフィルターにホコリが溜まっているのを綺麗にしたい。

本当は庭に草が散乱しているのを綺麗にしたい。

疲れを理由に何もしていないのは自分に甘えているだけですね・・・。

本日も沢山のゲストが楽しみにしてお越し下さった。

伸びた分、いつも通りもOKです。

何かしらの喜びを与えないと次はない。

また、提案も必要ですね。

全てが完璧に出来た、自分自身も満足できた。

でもね。

小さな事になりますが掃除が出来ていなかったら、全てが水の泡です。

素敵な入口ですね~。

わ~、可愛い~って入口のドアを開けるわね。

サロン内で唯一ゲストが1人になれる所。

だからこそ細心の注意が必要なんです。

お洒落でも汚れていたり、髪の毛が一本でもあったらマイナスに働きかけます。

stadiumは掃除に時間を掛けています。

ソープや消毒薬にホコリや髪の毛が付いてたら嫌ですよね。

手洗いのトレーに髪の毛が一本でもあったら嫌ですよね。

美容師は少々の髪の毛には驚きません。

靴の中には沢山の毛が付いています。

洋服にも沢山の毛が付いています。

これは職業的に仕方ありません・・・。

娘が幼少期に妻は気にしていただろうが、一緒に洗ってくれていた事には感謝です。

お風呂に入っても髪は付いてきます。

吾輩は、それなりに気を使って生活をしています。

自分が働く所を綺麗に掃除が出来ない人は美容師には向いていないと思う。

髪は綺麗に出来るけど、掃除は苦手ってダメでしょ(笑)

美容師は掃除にウルサイ人が多い気がします。

それって細かい仕事をしているからだと思う。

stadiumは大掃除をしないサロン。

大掃除?

要りませんね。

だって毎日綺麗なサロンなんで!!

月曜日の朝掃除がそう。

普段、出来ない所を細かく掃除をします。

これも移転をしてから更に細分化して決めた事ばかり。

掃除も年数を過ごして進化しているんです。

人が増えたり、変われば進化もする。

随分前に妻の髪を休日に切った時に「パパ、この足元の隙間の髪の毛って気にならないの?」

それ以来、吾輩は毎週月曜日にはハリの様に細い物で髪の毛を取っている。

人に言われて気づく事って沢山あると思う。

明日はstadiumの最終日です。

ゲストがお越し下さる前に綺麗に掃除をしてお迎えをしたいと思いますとさ。

それにしてもお疲れモードMAXッス。

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG