2021/6/14 進歩 ~人の為にノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

人の為に自分は何が出来ているだろうか?

昨日はアヤト氏とジバニャンのテストが行われました。

終始緊張感が漂います。

美容師には残業手当は出ません。

人から人へとでも言いますか。

空いてを想う気持ちがなければ残って見てくれることは無いだろう。

他人事と思う人も居るだろう。

でも、自分だって教わってきたはずなんです。

恩って、記憶って、教わった人は生涯残るはずです。

教える側もそうです。

2人とも無事に合格をしました。

それにしてもヒラ氏のクセは半端じゃないッス(笑)

本来なら帰らなきゃいけない時間にも遅くまで残ってくれる先輩。

それは大好きだからかな。

皆が少しづつ進歩している。

教える側も教わる側も進歩している。

人の為にって思ってくれる人が居るのがstadiumかなと。

だって職業だし、今よりも美容を上手になりたいって思うのは当然です。

アヤト氏は本日、連休を頂いて実家へ帰省しているようです。

合格をして、motherへ報告が出来たはずです。

stadiumの事、ワタナベさんの事、沢山話してきますねって。

嬉しいよね。

そして、本日は妻の誕生日です。

夜は一緒に居れないし、明日も仕事らしいので朝に渡した。

実はコレ、どこにも売って無くてね・・・。

休日に5件もハシゴをして、最終的に見つけた場所が七ヶ浜店だったんです。

奇跡とでも言いますか(笑)

安い物になってしまいますが、お金じゃないんですよ!

少し前にエビ氏が「これ良いんだよ」ってアヤト氏と話していたのを横で聞いていた。

誕生日にプレゼントをしようと思っていた訳ではありませんでした。

昔は自転車で仕事に行っていましたが、今ではダイエットを兼ねて歩いて行っているようです。

確かに細くなっている。

吾輩、太くなってきている。

通勤中に音楽を聞きながら歩いているのを知っていたので、コレね。

喜んでくれたんだかは分かりませんが・・・。

明日は定休日です。

何もメニューは考えていませんが、確実にステーキになるだろう(笑)

人の為に生きるって悪くないもんですよ。

誕生日、おめでとうとさ。

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG